スポンサーサイト


デメリットは解消できるのか

どーもー
今日もお疲れさまなノキオさんですよ。

先日宣言したデメリットの解消の話を考えつつしようと思ったのですが・・・
まあ、仕事あとだとホント頭回らないしまとまらないし(笑)
まあそれでも形だけでもやっておこうと思ったんですが、
その前に!!!


人との距離感の計り方ってあるじゃないですか?
みなさんはそういうのって意識するほうですか?
僕は割とそういうこと意識しながら話すタイプなんですよね、
まあ十年来の友人とかだとちょっと違うんですけどもw

んで今日職場でぎゃんすかいつもプリプリ怒ってる上司に言われたんですが・・

「話すときは思うとかだろうとか言わない!!0か100!!」

って・・・
え@@!ってなってww
いや、そういのって仕事だから、必要なことだと思うんですよ?
思うんですけど、場面場面で必要なことだと思うんですよね。
報告だったり、連絡だったり・・・
そうじゃなくてユージュアルでそういう姿勢でいくのってどうなのよと!
さっきの距離感のお話しでいくと
0距離か100M離れて話すかっていうことですよねこれ!!
恐ろしいこと考えてるなと身震いしてしまいましたわ・・・

人と人、
とくに職場だったりそこまで既知になっていない間柄同士には、
僕としてはグレーゾーン挟んだ方がいいと思うんですけどねー
僕がずれてるのかな?
そうなるともうちょっとよくわかんなくなってきちゃうけどw


さて!!
改善のお話ね!!

・★4 上司がスパルタ(仕事の流れだけ教えて全部こっちにふってくる)
・★5 怒られることへの恐怖感、プレッシャー
・★2 給与の安さ

この上位2点を改善するというお話ね!!
そもそもなんだけどさ、
そもそもだよ?

改善する必要あるのかなって・・
そこに労力使う必要あるのかなって思っちゃってね・・・
ちょっと後回しにさせてください!!(←ひどいw)

上みたいな事ふっと思っちゃってから、
そこに労力裂くのなら、
今の職場にとどまるメリットとデメリットをもうちょっと考えて、
そんで残るぞ!!ってなってからでもいいのかなってw
そんなふうに思ってしまいまして^^;

もちろん改善の事も全く考えていないわけじゃないんですよ!
ただちょっとベクトルが改善してどうのって方に向かないだけなんです!
っていう言い訳で許して。

とにかく!
今はひたすら!
今自分のしている仕事と向き合う事!!
ここに集中します!!

今日もメリットとデメリット書き溜めたから、
来週くらいにはそれを格付けして比較検討できればいいかなって思っています。

そんなこんなで、
明日は全く違う事書こうとおもいますー

また!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
