スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイツリー

いやあ…
薄着が素敵なってきたよ最高だ!!!

まあいいんだそーいうのは(笑)


またほっこりするネタ仕入れてきたよー
以下コピペ↓

ーーーーーーーーーーーー

スカイツリー“詐欺”続発!電波塔会社装い出資金募る
(スポーツ報知 5月17日 8時3分配信)

 22日開業の東京スカイツリーの関係者のように装い、出資を募るなど“詐欺的手口”による勧誘の被害相談が最近、増えていることが国民生活センターへの取材で16日、分かった。スカイツリー効果で一般的に知られるようになった「電波塔」という言葉を使い、同様に勧誘されたケースもあるという。同センターでは、開業後の別の手口によるトラブルも見据え、消費者に注意を呼びかけている。

 スカイツリーの関係者であるようににおわせる手口の被害相談は、まず今年3月に、南関東に住む60代の女性から寄せられた。国民生活センターによると2年前、女性のもとに、新電波塔の運営会社を名乗る者から、社債の購入を勧誘する電話があった。

 同センターは「特定を避けるため」として、勧誘に使われた具体的社名は伏せたが、ツリー関連を装っていた可能性が高い。“勧誘員”の自宅訪問後に信用した女性は、社債100万円分を購入。だが、約束の期日まで待っても配当金は入らず、先方の連絡先も電話がつながらなかった。だまされたと知った女性は、今年3月に相談していた。

 また、「劇場型勧誘」と呼ばれる手口もある。甲信越地域在住の70代男性の例では今年、まず「地元に電波塔を建てる」というA社から、社債購入の勧誘パンフレットが届いた。その後、B社から「A社の社債は普通では買えないので、あれば高く買い取る」と電話があったという。A社とB社はグル、または同一とみられる。焦ってA社債を買えば、B社からの連絡が途絶え、だまされたことに気付くというパターンだ。男性が不安に思い、5月にセンターに相談したため“未遂”だった。

 スカイツリーにより「電波塔」という言葉が一般に浸透したことを悪用した手口。センターによると、こうした手口や“ツリー関連社債”の被害相談は「最近、数件あり、増えている」という。

 ツリー側は「最近、被害相談があったわけではない」というが、ホームページ上では「私募債への出資、資産運用の勧誘にご注意ください」と呼びかけている。また、センターでは「開業後はチケット関連を含め、さらにトラブルが出てくる可能性があるので、消費者に注意を呼びかけ、注視していきたい」としている。

ーーーーーーーーーーーー

いやー(笑)
みんなあの手この手だなあ…

でもこういうのさ、
普通に考えたら怪しい話なはずじゃん。
それでも買っちゃうつーのやっぱ、それだけスカイツリーに対する期待というか憧れというか、そういうのが日本中であるんだなあってことだよね。
感心っつーのかそういうんは。
日本人でかい機械とか好きだからしゃーない!!
俺も好きだ!!


まー俺あんまりTVみないんだけどなー(笑)


東武鉄道も周辺地域もなんぞ活気づいてるし、
次のツリーネタ(失礼!)に期待(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。