

マビノギ: ノキ日誌11 番外

お久しぶり!
ノキオです。


夏の魔力(笑)でSSを上げるのが事なので、
なんとか文字だけでごまか…上手いこと書けないかという新しい試みまたはそれに準じたサボリーです!


そういえば前々から
「ノキオ何いってっかわかんねー」
との暖かい御意見をいただいていたので、
ちょっとだけノキオ語の意味を載せてみます。

これなら文章だけでいけそうだ!
しめしめ



【やーまん・やまん】

挨拶の一つ。
元々はパトワ語でYhea Manと書く。
やっほーとかワッツアーップとか調子どうよ?とかの意味で、
レゲエヒップホップかぶれがよく使う。

【サグい】
ヒップホップなんかで不良的なーとかイカツイとか暴力的なーとかいう時に使う。


【やまままま!】
嫁やフレがよく挨拶で「あばばー」と言うので、
ヤマンで対抗したらこうなった。
もはや意味をなさない。


【おつかれちゃん!】
おつかれー とかよりも現場系玄人っぽい。


【ありんす!】
ありがとうの意味。
狼と香辛料の影響はでかい。


【azs!】
ありがとうの意味。アザスと読む。
DOBOさんのアルバム収録曲のタイトルがあまりにも印象的だったので使わせてもらった。


【AR エアーリーディング】
空気を読むパッシブスキルである。
スマッシュと間違えて回避をしたり、
カウンター待ちのモブに突っ込むことでトレーニングが埋まる。


【ピンクがよってくる】
ひどい時には染色アンプル5個使って全部ピンクになる。またはパレットに1つしかないピンクを引き当てる。
決して狙いではない。
嫁のイメージカラーがピンクだからかと思ったが、
一人でやってもピンクるのでたぶん違う。


【1のっき、2のっき】
フレがよく使っている。
恐らく元は1ニョッキ2ニョッキである。
最後にのっきを言った人は…






またねー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
