スポンサーサイト


りーさんリスペクト

りーさんのブログに感銘を受けたので今日はぶっちゃけ話だったりするが・・・
重いからそういうのがダメな人は注意ね(笑)


あまりにも内容が重たくなったので今食べたいものベスト3の動画を先にアップ!
(↑どうでもいい)












すげー腹減った(笑)

















------------以下とても重たいので注意------------










地震の話を少し。


福島から転校してきた子ども達にイジメが続出してるんだそうだ。
あの子は放射能浴びてるから近寄ったらいけませんとお母さんが言う。
大人が子どものイジメを作るとか異常だ…と思う。

俺にはガキとかいねえからわかんないけど、俺がおかしいの?

義援金送るのはいいんだ。
少しでも集まれば誰かが助かるだろうって期待してるから俺もまだ続けてる。


たださ、これダチと話したんだけども。


義援金は送る、でも放射能怖いからうちの子には近寄らないでねって何?お前らが送ったのは手切れ金?
正直気持ち悪りいよママさん方。


みんなもっともっと考えて行動していい。
イメージが足りないんだな。


何も災害に限っての話しじゃない。


年寄りの特権とばかりに電車で席に無理やり座るじーさんばーさん。
自分可哀想とばかりにマスクもなしに盛大にゲッショゲショしてるおっさんおばさん。
自分たちは自由だと公共施設でゲラゲラ笑うねーちゃんにーちゃん。
甘やかされすぎて良いことと悪いことの区別がまったくできない子供たち。


もしだ。

目の前に松葉杖のにーちゃんが立ってたら?
隣のヤツが体の弱いやつだったら?
周りのやつが大事な勝負のために勉強していたら?
お前のガキのせいで誰かが大怪我してしまったら?


こういう状況なら自分ならこうすると思う。
だけじゃ足りないんだな。
こういう状況なら自分はこうしよう、そのために今こうしよう。
せめてここまでだ。


気遣いとか思いやりとかね、きっと自分勝手なもんと思うのよね。
期待とか信用とか応援もすげー身勝手なもんだと思うし。

でもそういうもんがないと人付き合いも上手くいかないし、
そういうんがあるから楽しいとか嬉しいとか感じられるんだろうなって思うんだ。

多くの先人が、先輩が語るように。
自由の意味を履き違えちゃいけない。
と思うんだけどどう?


最近考えてたことをゴッツリ吐き出したわけですが・・・

ちょっとすっきり(笑)

まあ異論反論あるだろうけど・・・
考え方は人それぞれかあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックありがとう^^

イジメはほんとに悲しいですよねえ。
大人が言ったことが引き金だなんてひどすぎる。
そのママさんにしてみたら、自分の子供を守りたいと思ったのかもしれないけれど。
私にも子供はいないからわからないけど、私ならどうするだろう。
むしろ寂しくないようにたくさん遊んであげてって言える自分でありたいなあと思う。

目に見えるものでさえ無視したり、知らないフリをしてしまう世界です。
たとえば、調子が悪い人がうずくまっていても誰も手を差し伸べなかったりね。
そんな人ばかりではないけど。
でも、見えないものだとしたら余計なんだろうなと思うのです。
それなら胸にタグをぶら下げておきなよ、重病人ですって!なんて言われることさえあるのだから。

気遣いや思いやりは、確かに恩着せがましいところもあるのかもしれないよね。
でも、確かにそれを必要としている人もいるってこと。
大きなことでなくても、ちっちゃなことでも救われて笑顔になれることがあること。
そういうのが繋がっていくよいいよね。

長くなっちゃってまとまりもないのだけど、
とりあえずオムライスが非常に食べたいですw

Re: トラックバックありがとう^^

> 目に見えるものでさえ無視したり、知らないフリをしてしまう世界です。
> たとえば、調子が悪い人がうずくまっていても誰も手を差し伸べなかったりね。
> そんな人ばかりではないけど。

見えないフリするのは楽ちんだからね。
痛いものは全部遠くに追いやって楽しいものだけ追いかけてさ。
でもやっぱり限度ってあるのよね。
見てみるフリも限界って人、きっと多いんじゃないかなって思いたい。



> 気遣いや思いやりは、確かに恩着せがましいところもあるのかもしれないよね。
> でも、確かにそれを必要としている人もいるってこと。
> 大きなことでなくても、ちっちゃなことでも救われて笑顔になれることがあること。
> そういうのが繋がっていくよいいよね。

こうやって文字にして言葉にして、
何が正解とかは全然ないんだろうけどもさ。
考えていく輪っていうのかな?そういうのが大きくなれば、それがシーンに変わる。
そんでシーンの中でもっともっと良い方向に進めるようにもっともっと考えていけたら、
自然と現状もよくなるって信じてるんだな^^


> 長くなっちゃってまとまりもないのだけど、
> とりあえずオムライスが非常に食べたいですw

は、ボクはステーキも捨てがたかったです(笑)

ひよりさんのコメントとトラックバックから

同一人物だと…自分の鈍さにびっくりだw

イジメはこういう事と関係ない事でも起ってしまうけど、親が起こすのはなんか悲しいね。
子供にとって親の発言は、他の子や大人が言うものとは価値が違うからこそ、もっと考えるべきだと思うのです。
っと子供がいない人がいうのも変かもしれないけどねwww
気遣いや思いやりは確かに自分勝手なものかもだけど、行動しない寄りは良いと思うのです。
迷惑がられる事もあるけど、冷たい顔で素通りする世の中よりは少しは暖かくなると思うんだ。
っとまま、書いてみた。場違いなら消してくださいな><

オムライス…ステーキ…おいしそうでお腹なりそうですw

Re: ひよりさんのコメントとトラックバックから


> 子供にとって親の発言は、他の子や大人が言うものとは価値が違うからこそ、もっと考えるべきだと思うのです。
> っと子供がいない人がいうのも変かもしれないけどねwww

たしかにね、俺らみたいなガキいないやつが言うのもおかしな話かなあとは思うんだよね(汗
ただなんて言うのかな、
何もないフリして通り過ぎるよりは、
そこに小石を投げて考える一つのきっかけになればいいなって思うよ。


> 気遣いや思いやりは確かに自分勝手なものかもだけど、行動しない寄りは良いと思うのです。

俺としてはね、そういう考え方もきっと人それぞれなんだろうなって思うんだ。
ただ大事なのはさ、
スルーするにしても行動するにしても「何でこうするの?何でこうしたほうがいいと思うの?」
って悩むプロセスなんだと思うんだよね。
コメントは入れないけど考えてくれる人、アヤさんやひよりさんみたいに言葉にして伝えてくれる人、
色々いるだろうけどどっちも大切にしたいよ^^


> オムライス…ステーキ…おいしそうでお腹なりそうですw

昼時に見るとヤバいよ(笑)

きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
