スポンサーサイト


12月31日 大晦日がやってきて

それでもなお部屋が汚くて。なさけなし…(泣)
今年最後の更新は例年通り2008年の総括なんで、たぶんありえないくらい長い駄文になるじょ(笑)
だもんで、正月の暇なときにでも見てやってくださいな。
それではそれでは、気合入れて書かせていただきますっ!

--------------------------------------------------------


いやいやいやいや、もう終わりですよ08、早いもんですなあ。
今年も色々あってたぶん前に進んでるんだろうけど、こう毎年インパクトの強い出来事があると「あー、俺も年とったんだなあ」なんて気がしてしまうHIRO.KI(25)です(笑)

ホント色々あった08なんですが、そのきっかけを作ったのはまあ間違いなくPON君でしょう。
本名は永倉強(笑)
あの人から6月に623さんというプロアーティストのオープニングアクトのお話をいただいて、そこからは地球の自転が5割増し早くなったよね。
ストリートにも行った、オープンマイクにも参加した、そんで気が付けば月に7,8回のステージしてたことになってて、チキンな俺からは考えられないような積極性だったよ(笑)
6月23日が終わって正直俺もミヤっちもヘトヘトだったのを覚えてるけど、何かもう無我夢中で色んなところに行くのって楽しかったなあ。
PONくんには出会って以来の大きな感謝です!だから今度酒でも付き合ってくださいねPONくん(笑)

そういえばカラードってグループを組んで歌ったのって、623さんの日のずっと前だったかな?
なんかつい最近の気がする(笑)
でも確かカラードやった日の打ち上げでアクトのお話もらったんだから間違いない。
いや~、踊ったね!めっちゃ笑顔で(笑)
正直歌って踊るなんて、今後はないんじゃないか?全くレアな体験だった。
見てる側にしてもレアだって。だってハゲ二人が歌って踊ってるんだよ!?もう呪いのダンスだよ(笑)
DVDが手元にあるから、今度見直そう♪
カラードの再結成はたぶんもうないだろうけど、機会があったら今度は違うメンツで面白いパフォーマンスができたらいいなと思います。

そんで夏の終わりかな、アライブさんのR&Bショーケースに出させてもらうようになったのは。
これはホント最近オーナーさんや音響のギンジさんと飲んでて聞いた話なんだけど、俺がエモーションに参加できたのは本当に偶然だったみたい。
エモーションって企画、実は俺が参加した日が旗揚げイベントだったらしいのね。
でも二週間前になってもあと一人が決まらなかったらしいのさ。
で、そこにのこのこ出てきたのが俺だったという(笑)「空いてるんすかー?出さしてくださいよー」みたいな軽いノリでいったら、ほぼ二つ返事で出演決定。初日にしてアライブの恐ろしさを知りました(笑)
でも何か、一連の流れの後にこういうことがあるとさ、不思議な縁だよね。
縁ってスゲー(笑)

ここで出会ったTonoさんとShowくんの存在がまたデカかった。
二人とも俺が今まであったアマチュアシンガの中では特に歌が上手かったから。それこそ表現も含めてね。
なもんで、秋ごろはしばらく腐ってたけど、二人のおかげでヤル菌が活性化、いい具合に月1でアライブさんでライブが出来るようになりました。
そして上手いな上手いなと思っていたTonoさんはいつのまにかメジャーシーンへデビュー。やっぱりね、みたいな(笑)
最近ではShowくんとチョコファクを組ませてもらってたり、CHKからはIZUMIさんが参戦してきたりと、とにかく楽しいエモーションですよ。出演陣のレベルも高めでそーとー怖いけど(笑)
アライブ関係者の方々には、今年は本当にお世話になりました。チャンピオンも本当にありがとうございました(笑)
また来年もよろしくお願いします!!

で、曲の話。
もう2008年は「It's you」しかないでしょってくらいこの曲を歌ってました。
ミヤっちに無理難題をふっかけてはあーでもねえこーでもねえと作り上げた曲でしたが、自分で言うのも何なんですが、スゲーなこの曲っていう(笑)
HIRO.KI史上初(物凄く短いけどね)、色々な方々に褒めてもらって、そんで共感をもらって、沢山沢山聞いてもらった曲なんです。
とうとう曲を覚えて一緒に歌ってくださる方が出てきた時には、感動よりも先に驚きがきましたね。「えっ!?マジかっ!?」っていう。でもそんなに聞いてくれるのは、作り手としても歌い手としても嬉しいし、何より誇りにも思いました。この曲を愛してくださった方々には本当に感謝をしています。
ありがとう。
そしてまだまだ愛してやってくださいな(笑)


よーし、そろそろ本気で長くなってきたぞー(笑)


さてさて、疲れて書くの止めようかと思ったけど、そう言えば来年の予定とかもあるから、ちょい告知してから終わりますね。

まず今後の予定一個目としては、正月は実家に帰ります!!(超私信!!)
3,4日は地元にいます!!超ダラダラします!!
なもんで地元の暇な人は連絡ください!!

二つめー、来年は曲提供が確実にあります!!あの人この人に曲を作ってます!!作ってますっていうか、オケだけなら一月の終わりには出来上がっちゃいます!
なので、ちゃんと出来上がったら俺もそうなんですけど、歌ってるシンガーさんもチェックしてみてください!!ヨロシコ!!

三つめー、来年からはマスタリングだけじゃなくミックスも始めます!とりあえずすでに決まっているのはあの人たちのスィーディーですよ。
このブログでも上がり次第紹介させていただきますんで、是非買ってください(笑)
そしてクレジットを見て「ほほう」と言ってやってくださいまし。

4つめー、来年のライブはたぶん1月30日ですー。よろしければ見に来てやってくださーい。
アライブさんには来年もお世話になります!!

最後5つめー、作る作ると言ってしばらく出来上がらなかったデモのVol.2がようやく出来ました!!
わーい♪
来年のライブから配布予定なんで、見かけたら手にとって聞いてみてください!あいかわらずタダで配ります!!一家に一枚、是非カラス除けなんかにどうぞ!最適です(笑)


こんなとこかな?
いやー、今日はよく書いたな!びっくりだ!
それでは最後に。


今年一年、皆様本当にお世話になりました。
俺の音楽を聴いてくださった方々、そしてこんな駄ブログをいつもチェックしてくれる方々、
本当に本当にありがとうございましたっ!!
そして来年もよろしくっ!!バイバイっ!!
よいお年をっ!!





来年のスタートは正月明けくらいからを予定しますよう。
またねー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
