

電線引っ張って

どうも,LUBEです。

いやー暑いっすね。最近クーラの風がダメになってきたんで切って生活してるんだけどね、もう汗がジワジワと…
気持ち悪い。
ま、夏だしね、季節をいっぱいに感じて生活するのがエコってもんでしょ。



でも暑いもんは暑いんだよ…!


更新しない間、いろんなとこに行って色々やってきたんで、まあ聞いたって。


*   *   *


今週の頭に茨城に行ってきたのよ。
電気工事人ことネネ君のお手伝いで。

もう超好条件でさ、交通費出るし食事もでるし日給一万円超えるしね。

ウハウハでしょ?普通に考えてさ♪

↓ ↓ ↓


とりあえず朝8時に出発したのね。んで高速でちょちょっと走って(途中渋滞にげんなりしながら)工場到着。

電気工事の仕事ってさ、簡単に言えば電気を切ったり繋いだりする仕事なのよ。だからつまり、電線切ったり引っ張ったりする仕事なわけなんだけど、この日はその両方をやるって事でついて行ったんだ。


俺も初めて知ったんだけどさ、電線ってさ結構癖が強いのよ(これ興味ないとホントつまらない話なんだろうなぁ…)、これが。

んで、まず電線を引っ張る前に、この癖をなんとかしてやらにゃいかんのね。じゃなきゃ引っ張ってるときに絡まっちゃうでしょ?
なもんでまず工場に着いて電線を解く事から始めたわけ。

色んな太さの電線を右に左に八の字に延ばして分けていく。これが意外と慣れが必要みたいで、俺はもっすごい作業が遅かったのよね…

なんかコツはないものか。



「ネネ氏ー、これなんかコツとないの~?」


「コツね…うーん、電線に対する  だね」






愛かあぁ…







…聞かなかったことにしよう。


というかアイツはどこに向かっているんだろう…
確かイラストレータを目指していたはずでは…


ま、そんなこんなが在りつつ、すべて解ききった電線たちがこちら。



070717_1353~01.jpg





なんか圧巻でしょ?
パッと見テレビスタジオの裏方みたいだよね。


うーん、感無量。



そして電線を引っ張るために屋根裏に入っていくネネ氏。
が、そんな面白そうなこと俺が見逃すはずないじゃない。



潜入!!工場の屋根裏!!

どん。



070717_1348~01.jpg



うわー…。


070717_1349~03.jpg



いやー…。


070717_1350~02.jpg



あああ…。



暗い臭い埃っぽい。

ここはなんだ。廃墟か。生き物の気配が一つもないじゃないか(いたらヤだけど…)。
なんか天井に白いフワフワものがわらわらと着いてるじゃない。
何あれ。



070717_1350~03.jpg




「ロックウール」


ロックウール?何それ。


「ガラス繊維のワタみたいなやつ」


へー。めっさ体に悪そうだね。


「ガラスだしね」


必要?これ必要?


「ガラスだから燃えないのよ」


あ。なるほどねー。工場だしねー。



あれ?


あれれ??


…!?



か、痒い!!
もっすごく痒い!!


あああああああああ!!!
痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い!!
(by バイオハザード)



という状況になりまして。
考えてみたら、綿のように見えてもガラス。羊の皮をかぶった狼。腐っても鯛。
体についたら痛いに決まってるじゃない。
髪の毛が背中に沢山ついたまんまシャツ着てることを想像してみ。あれだ、あれ。



と、まあそんなこんなで、数箇所天井に穴あけて電線を通したんだわ。
今度は電線をシリコンで固定する作業ね。
電線の通った配管の隙間にアイボリーのシリコンを流し込んで隙間を埋める。この時に空気が入ると結露が発生して後々まずい。
まずいんだって。
やり直しになっちゃうんだって。
だから当然聞いたよね。




「ネネ氏ー、コツは~?」




「中に出して、いっぱい」 





…。





おえ。




男に言われるとは思わなんだよ…




とこんな感じでようやく作業が終了したのね。
この時点で深夜3時だよ、3時。
カラスも寝てるって。

その後他の業者の都合で約一時間待ちぼうけ。
帰ったら朝5時でした。



あはん。
朝8時に出発して朝5時に帰宅。

朝8時に出発して朝5時に帰宅。


朝8時に出発して朝5時にキタック。




マジどうなってんすか。
ってかネネ氏はいつもこんなことしてんのか。

死ぬぞアイツ…。


*   *   *


働くことの大変さを再確認した一日でしたよ、まったく…

って長いな、この話。

他にも書きたいことあったんだけど、やたらめったら長くなっちまったので、それはまた今度にするよ。
そんじゃ、バイバイ。

よい休日を。



コメントの投稿

非公開コメント

きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
