

12/29 三日分まとめてドンっ

ドレミファーーーードンッ!!!
ども、LHです。

きのうは高校の忘年会で朝まで飲んじまってぐったりで何にもするきなくて寝てしまいました。
で、同級のカップル見ていて思ったんですけど、男は女で変わるってマジっすね。ものすごい変貌を遂げていました。


昔はあんなにバカだったのに。


ま、素敵な彼氏目指して頑張れよ、と。
ボク?
ボクはもう充分素敵なんで。ゲヘ。

最悪
変態
犯罪者
くどい
キモイ


まぁぁぁ、散々褒めちぎられっぱなしですよね。

…。

挫けそうだ。


今日はここんとこまともに更新できなかった分いっぺんにやってしまいたいと思います。
で正月は休みをもらおうかなと。

休ませろ。


-------------------------------------------
一昨日”SOUND on Wednesday ”できなかったんで今日やります。


…。


適当とかいうな。


よし!はりっきていってみよう!
本日はーーーーー、これっ!!

DIVE DIVE
坂本真綾 (1998/12/19)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



ポップス!ディス伊豆ポップス!
坂本真綾×菅野よう子のグレイトポップス、ザッツイット!


…。

若干テンションがおかしいか…。

えーと、この『DIVE』ってアルバム、坂本真綾×菅野よう子タッグのなかでも特に好きな一枚です。
S&Kファンの方も“これがいいっ!”って方、結構多いのでは?と思います。
菅野さんのサウンドでボクが一番好きなのがビートの刻み方、んでストリングスの使い方。
特にこのアルバムはストリングスに秀でているのではないかと。ま、何のかんの言ったって、まず聞いてもらわにゃわからんのですがね。

全体としてゆっくりと流れるような、例えばアーティストものっていうよりはサントラに近いような。
それもこれも菅野さんのトラックを坂本さんの透き通るような声できれいにデコレーションしているからなんでしょう。
これは本当に傑作だと思います。
『走る』の爽快感、『月曜の朝』のアンニュイ感、『パイロット』のゆったり感。
一つ一つテイストは全く違うのに、何故かフレイヴァは同じ。
んんん、さすがS&K、ホレますね。
いつかはボクもこの人達みたいになりたいものです。

どう?今日はいつになく真面目にレヴュったでしょ?
やればできるんです!

-------------------------------------------

続けて”Book on FRIDAY”です。
今週のオススメはこれ

ライオンハート ライオンハート
恩田 陸 (2004/01)
新潮社
この商品の詳細を見る



『夜のピクニック』の映画化で話題の恩田陸さんです。
ま、ぶっちゃけたところ恩田陸さんって結構当たりはずれがでかいんですが…。
でもこれは間違いなく本物、傑作です。
しかも。
ボクにしては珍しく好きになったラブストーリーで。

そこ。

キモイ言うな。

本来ミステリばっかでラブストーリーって読まないんですけどね。
これはホントいいですよ。
なんつーか…恋愛の一瞬の満足感と失望感をリアルに詰め込んだ感じといいますか。
そもそもお話自体がね、ほんの一瞬だけ好きになってまた分かれてを繰り返しながら輪廻転生していくっていう、そんな話なんですよ。
だから一生結ばれない。
ボクはそこが気に入ったんですね。ダラダラと甘ったるいのは正直ノーサンキューなんで。

どうですかね、寝正月するくらいならこんなの読んでみては?


-------------------------------------------

いや~、今日はがんばった。
三日分だもん。

お疲れ。
ばいばい。





コメントの投稿

非公開コメント

きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
