

12月31日 大晦日がやってきて

それでもなお部屋が汚くて。なさけなし…(泣)
今年最後の更新は例年通り2008年の総括なんで、たぶんありえないくらい長い駄文になるじょ(笑)
だもんで、正月の暇なときにでも見てやってくださいな。
それではそれでは、気合入れて書かせていただきますっ!

--------------------------------------------------------


いやいやいやいや、もう終わりですよ08、早いもんですなあ。
今年も色々あってたぶん前に進んでるんだろうけど、こう毎年インパクトの強い出来事があると「あー、俺も年とったんだなあ」なんて気がしてしまうHIRO.KI(25)です(笑)

ホント色々あった08なんですが、そのきっかけを作ったのはまあ間違いなくPON君でしょう。
本名は永倉強(笑)
あの人から6月に623さんというプロアーティストのオープニングアクトのお話をいただいて、そこからは地球の自転が5割増し早くなったよね。
ストリートにも行った、オープンマイクにも参加した、そんで気が付けば月に7,8回のステージしてたことになってて、チキンな俺からは考えられないような積極性だったよ(笑)
6月23日が終わって正直俺もミヤっちもヘトヘトだったのを覚えてるけど、何かもう無我夢中で色んなところに行くのって楽しかったなあ。
PONくんには出会って以来の大きな感謝です!だから今度酒でも付き合ってくださいねPONくん(笑)

そういえばカラードってグループを組んで歌ったのって、623さんの日のずっと前だったかな?
なんかつい最近の気がする(笑)
でも確かカラードやった日の打ち上げでアクトのお話もらったんだから間違いない。
いや~、踊ったね!めっちゃ笑顔で(笑)
正直歌って踊るなんて、今後はないんじゃないか?全くレアな体験だった。
見てる側にしてもレアだって。だってハゲ二人が歌って踊ってるんだよ!?もう呪いのダンスだよ(笑)
DVDが手元にあるから、今度見直そう♪
カラードの再結成はたぶんもうないだろうけど、機会があったら今度は違うメンツで面白いパフォーマンスができたらいいなと思います。

そんで夏の終わりかな、アライブさんのR&Bショーケースに出させてもらうようになったのは。
これはホント最近オーナーさんや音響のギンジさんと飲んでて聞いた話なんだけど、俺がエモーションに参加できたのは本当に偶然だったみたい。
エモーションって企画、実は俺が参加した日が旗揚げイベントだったらしいのね。
でも二週間前になってもあと一人が決まらなかったらしいのさ。
で、そこにのこのこ出てきたのが俺だったという(笑)「空いてるんすかー?出さしてくださいよー」みたいな軽いノリでいったら、ほぼ二つ返事で出演決定。初日にしてアライブの恐ろしさを知りました(笑)
でも何か、一連の流れの後にこういうことがあるとさ、不思議な縁だよね。
縁ってスゲー(笑)

ここで出会ったTonoさんとShowくんの存在がまたデカかった。
二人とも俺が今まであったアマチュアシンガの中では特に歌が上手かったから。それこそ表現も含めてね。
なもんで、秋ごろはしばらく腐ってたけど、二人のおかげでヤル菌が活性化、いい具合に月1でアライブさんでライブが出来るようになりました。
そして上手いな上手いなと思っていたTonoさんはいつのまにかメジャーシーンへデビュー。やっぱりね、みたいな(笑)
最近ではShowくんとチョコファクを組ませてもらってたり、CHKからはIZUMIさんが参戦してきたりと、とにかく楽しいエモーションですよ。出演陣のレベルも高めでそーとー怖いけど(笑)
アライブ関係者の方々には、今年は本当にお世話になりました。チャンピオンも本当にありがとうございました(笑)
また来年もよろしくお願いします!!

で、曲の話。
もう2008年は「It's you」しかないでしょってくらいこの曲を歌ってました。
ミヤっちに無理難題をふっかけてはあーでもねえこーでもねえと作り上げた曲でしたが、自分で言うのも何なんですが、スゲーなこの曲っていう(笑)
HIRO.KI史上初(物凄く短いけどね)、色々な方々に褒めてもらって、そんで共感をもらって、沢山沢山聞いてもらった曲なんです。
とうとう曲を覚えて一緒に歌ってくださる方が出てきた時には、感動よりも先に驚きがきましたね。「えっ!?マジかっ!?」っていう。でもそんなに聞いてくれるのは、作り手としても歌い手としても嬉しいし、何より誇りにも思いました。この曲を愛してくださった方々には本当に感謝をしています。
ありがとう。
そしてまだまだ愛してやってくださいな(笑)


よーし、そろそろ本気で長くなってきたぞー(笑)


さてさて、疲れて書くの止めようかと思ったけど、そう言えば来年の予定とかもあるから、ちょい告知してから終わりますね。

まず今後の予定一個目としては、正月は実家に帰ります!!(超私信!!)
3,4日は地元にいます!!超ダラダラします!!
なもんで地元の暇な人は連絡ください!!

二つめー、来年は曲提供が確実にあります!!あの人この人に曲を作ってます!!作ってますっていうか、オケだけなら一月の終わりには出来上がっちゃいます!
なので、ちゃんと出来上がったら俺もそうなんですけど、歌ってるシンガーさんもチェックしてみてください!!ヨロシコ!!

三つめー、来年からはマスタリングだけじゃなくミックスも始めます!とりあえずすでに決まっているのはあの人たちのスィーディーですよ。
このブログでも上がり次第紹介させていただきますんで、是非買ってください(笑)
そしてクレジットを見て「ほほう」と言ってやってくださいまし。

4つめー、来年のライブはたぶん1月30日ですー。よろしければ見に来てやってくださーい。
アライブさんには来年もお世話になります!!

最後5つめー、作る作ると言ってしばらく出来上がらなかったデモのVol.2がようやく出来ました!!
わーい♪
来年のライブから配布予定なんで、見かけたら手にとって聞いてみてください!あいかわらずタダで配ります!!一家に一枚、是非カラス除けなんかにどうぞ!最適です(笑)


こんなとこかな?
いやー、今日はよく書いたな!びっくりだ!
それでは最後に。


今年一年、皆様本当にお世話になりました。
俺の音楽を聴いてくださった方々、そしてこんな駄ブログをいつもチェックしてくれる方々、
本当に本当にありがとうございましたっ!!
そして来年もよろしくっ!!バイバイっ!!
よいお年をっ!!





来年のスタートは正月明けくらいからを予定しますよう。
またねー


12月27日 お金はね

大好きなんだ、お金は。
お金の話が嫌いなんだな、支払いに関しても受け取りに関しても。
アホの考え休むにニヤリですな。

とりあえず今日はチャンピオン鈴木のチャンピオンを聞いてリフレッシュして来ます!

昼間は久々に宮さんと曲作りしてて超楽しかったぜい!

らいららいららいら…

12月26日 Usanekoの

Tomoちゃんからいただいたお米が全く減りません。
使うたびに増えているのだろうか…スゲーなTomoちゃん!

さてさて、クリスマスも終わって今年もいよいよ残りわずかとなったわけですが、なんか急に冷えてきました。
みなさま風邪とか引いてナイッスか?すんごい寒いんすけど。
エアコンとか全然効かないし、もう焼け石に水。くそう。
もうアレだ、石油ストーブしかねえ!
やっぱストーブが一番あったかですよ。お湯も沸かせるしね。
と思って早速石油買ってきてストーブに着火!!


モクモクモクモク…


何か白い煙出てきたんですけどっ!
何かくさいんですけど!!


やべー、こえー(笑)


とかまあ色々あったんですけど、しばらくしたら中の火も安定して今はアッタカチンですよ。
やっぱ冬はコタツとストーブだね。
もち食いたい。

携帯電話で見ている方へ

機種や会社によってブログのテンプレートが崩れて表示される事があるようです。
崩れて見づらい場合はコメントに一言いただければ対応しますので、ご協力お願いします。

12月23日 重要な書類とかが

そこら辺にポンポンおっこっていたりすると、結構自分で「えー」ってなりませんか?
俺の部屋は今そんな状態です。

何か超忙しかった!!恐るべきは師走!!しわすスゲー!!
バイト音楽バイトバイト音楽音楽ループループ、脳みそはこんがらがるわ常時寝不足状態だわでもー…

楽しかった!!(←そうゆーのもそれなりに楽しむ派

まあ四苦八苦ありましたが、
今年最後のライブも無事に昨日終わりまして、来てくださったPONくんとルークさん、見てくださった沢山の方々に今年最後の感謝感謝、ありがとうございました!

いやー、チョコファクも正直初めはどうなることかと思いましたけどね、三回しか練習できなかったし。
ま、終わりよければ全てよし、かな?
本番直前にShowくんが鼻血噴出したときは超焦ったけどね(笑)
そんなこんなで、トラブルあり感動ありの山盛りライブでした!アザス!!

今年のまとめとか書こうかなとも思ったけど、まだまだ終わらんぜよ2008!!(笑)
チョコファクの写真とかも、そのうちアップしますわ!
では!

12月15日 忘年会

凄いんだ、とにかく。
バイト先にはイラストレーターがいて役者がいて俺なんかは音楽やってたわけだけど、作家が来た(笑)

今から来年が楽しみだけど、オーガに殺られそうだからやめとく(ある意味本望ですが(笑))

今年は22日にチョコレートファクトリーでショウ君と歌うのと、後は提供予定の幾つかの曲を仕上げておしまい…かな?
まだ何かあった気がするが(汗)

大事な事は最後に思い出すもんだろう!
(そんで後悔すんだよ…)

いくつかイベントがあったけど、めんど…忙しいからその内書くよう!
では!

12月12日 いにいに

違った!!
二個分の記事にならなかった!!ってか記事扱いですらなかった!!

はあー、びっくりしたー!!

で、やってみたヤツがこれ↓
余裕だった。

ツンデレ説明書バトン

Q1 ツンデレだという自覚がある。
A1 ×
Q2 実は確信犯。
A2 ○
Q3 みんなが自分のせいできゅんきゅんすればいいと思う。
A3 ○
Q4 でもツンデレだろって言われたら否定する。
A4 ○
Q5 たまにちょっとだけデレを出してみる。たまにね。
A5 ×
Q6 で、デレモードってばれる。
A6 ×
Q7 わ-デレてるデレてる!て言われるとデレてね-よ!ってなる。
A7 ○
Q8 照れながらデレてね-よ!ってなる。
A8 ×
Q9 で、もっと相手をあおっちゃうけど、そんなつもりないもん!
A9 ○
Q10 生まれつきツンデレ脳なんだから仕方ないじゃん!
A10 ×
Q11 あれ、ちょっと違うかも。生まれつきじゃないかも。
A11 ○
Q12 特定の人にはすっごくツン。
A12 ×
Q13 なぜって、その人は自分のことすごく好いてくれてるから。
A13 ×
Q14 ツンツンでも離れていかれる心配ないじゃんっ
A14 ×
Q15 でも絶対それは内緒。恥ずかしいから。
A15 ×
Q16 あれ?このバトン、なんか血液型の某説明書みたいじゃね?と思った。
A16 ○
Q17 「そんなことないんですよ。ちゃんと作者が考えt「嘘だッ!!←と思う。
A17 ○
Q18 「中途半端な終りですね。ごめんなさい。」許すものかと瞬時に頭をよぎった。
A18 ×
Q19 同士(ツンデレ)に廻してあげてくださいね。
A19 ×
Q20 お疲れ様でした。ちょっとだけですが説明できたでしょうか…?感想をどうぞ^^
A20 パーフェクトなかいとうデスよネ。

12月12日 ツンデレ・バトン

とかいうのをFC2のコミュニケーション欄で見つけたからやってみる事にしよう。
ツンデレ流行ってるんでしょ?
俺だって波に乗りたいもの。
それに今日はイニイニの日だもの。
バトンは記事扱いになるらしいから、一日で二個記事書いてることになるみたいだね。
なんかお得だね。

いにいに

12月11日 旨いとんかつ

を食べに行こうとアブさんに誘われて行ったのが先週の木曜日だったんだわ。
もうあれから一週間経ったのか、早えーな!

とんかつね、流石に旨かったんだな、和光を越えたね!
ってか旨いとんかつっていまいちイメージし難いじゃない?
逆にまずいとんかつとかさ。
でもあれは確かに旨かった。
さっくさくでふっわふわだった。
食ってる時に

「これは旨い。」

しか言えなかった(笑)

また行きてーなあ…

と思いつつ今日は旨いラーメン屋で晩飯を済ませたのでした。
旨いっていいね!!

22日月曜日はライブだよ!
ちょこれーとふぁくとりーだよ!

12月10日 やっぱさ

夜勤とかやってると時間の感覚おかしくなるよね?
とりあえずもう寝るけどね。


↓↓マンガは読んでたけどアニメになったんだあ…面白いよね♪



ニコ2登録してないと見れないかも…

しつこいけど22日ライブやります!!見に来て!!

12月8日 飛び交う

変態コメント。
ああああぁぁぁぁ、もうどうしたら良いのやらやらやら。

今日は上がり際に上司二人が筋肉談義をしていました。

「坂道の走り込みってさ、ついついやり過ぎちゃうんだよね」

と言う上司の腕の太さはふくらはぎと同じくらいで。
尋常じゃねえ…

俺もやるかあ、、

あ、今月22日月曜日にライブやりますんでヨロシク

12月7日 学生だったんだよね。

20081207193913
20081207193910
昔は(笑)

実は先日、同級のアブ君と母校の大学へ行ってまいりました。
埼玉から神奈川だよ、二時間かかったよ、
もう小旅行だよ(笑)

よく通ってたな俺まあ2年生からは時間勿体無くて一人暮らしを始めたんだけどね(笑)

しかしまあ…改めて行ってみるとホント山の上って感じで!
スゲー立地に建てたよなあなんて言い合いながら、息切らしながら登ったね。(登り切ってハアハアいってるのを女子学生に見られてかなり恥ずかしかった)

まだ卒業してから2年しか経ってないとか思ってたんだけど…2年“も”だったよ、色々変わってんのね。(笑)
学食のメニューが増えてたりとか!今さらだけどずるい!(不味かったけどね!)

あとはいつもお世話になってた珈琲屋さんが健在だったのは嬉しかったよ!相変わらずトラックだった(笑)
珈琲屋なのにお酒が出てくるところも相変わらずだった(笑)
変わったことと言えば、ようやく念願の個人店を持てたらしい。
マスターは立地条件に不満タラタラだったけど
でも一歩前進ですよ!おめでとうございます
こっそり買ったバイクが奥さんにばれちゃっても頑張って下さいね(笑)

色々見て回ったけど、変わった物を見るのも変わってないものを探すのも面白かったな
人間関係も然りかな(笑)
ホントは会いたい人は沢山いたんだけど、時間なくて会えなかったし。
25歳になって、世界がちょっとずつ変わってんだって、改めて思った日でした。
ふむ綺麗にまとめられたかな?(笑)

あー、なんか携帯で更新してるのにスゲー長くなってしまった

じゃまた!

あ、今月22日月曜日ライブやるからヨロシクねー

12月4日 無事に

ユニット名決定!
こちら↓

『Chocolate Factory』


…。


どーん。
R_20KELLY.jpg

あっはっは(笑)
なんかそのうち誰かに怒られるぞきっと!!

Showくん曰く
「リスペクト精神から来てるインスパイアです!笑」
だそうな。

いや、「笑」とかいらないから(笑)

面白いことできっといいですな!!

あと全然関係ないけど、
T-PAINが熱い!!
   ↓



よいね!

もう寝るそん。
バイバイ。

12月3日 早くも

20081203223649
晴れ着に…かわいい…

じゃないっ!
名前考えないとっ!

あああああああ…!

12月3日 これは

20081203223208
いつものローソンちゃんが…

12月3日 namo知らぬ

22日のエモーション滑り込み出演決定っ!!
今回は苦し紛れにShow君とコラボだ!!(笑)
やったね!!

が、しかし。
すぐさま問題発生。

ユニット名どうしましょう(笑)

正直何も思いつかねーっす(笑)
もういっそのこと

『バフューム』

みたいなユニット名にすればお客さんいっぱい入るんじゃなかろうか…
とか思ってShow君に言ったら
速攻で却下された(笑)

むう、むずいな。
締め切りまであと二時間!!

なんか俺漫画家みたいだっ(笑)

12月1日 Show君のライブを見てきたよ

12月だぜっ!
師走だぜっ!
やっぱしLINAさんも走ってるんかな?(笑)

って内輪ネタだコレ。

うん、でね。
昨日はShow君のライブを見てまいりました。
いやあ、相変わらず甘いね、スウィーテスト(笑)
バラード4曲、堪能させていただきました。
そして途中から寝てました(ウソよん)

しかしまあ今年はホントにアライブさんにお世話になりっぱなしだなあ…人のライブを見つつ思ってみたり。
感謝感謝

今年もあと一ヶ月、出来るなら最後まで駆け抜けたいね!
もちろん悩みとか問題も山積みなんだけど

とにかく頑張ります
きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
