スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛、そう、愛を下さい。
現在深夜4時になろうかというところ。

人肌恋しい、そんな私でございます。

あおぶち氏、早稲田院生合格おめでとう!
スポンサーサイト

お疲れ様です一号さん

うちの一号さん(通称ノートさん)の光学式ドライブが、本日逝ってしまわれました。
使い続けて早4年、俺の荒っぽい使い方に良く耐えてくれました。
感謝感謝。
安らかに眠って下さいましm(__)m

とは言え!!
一号さんにはマダッっっマだ頑張って戴かねば!!
デモも新譜の試聴用も人に渡す練習用CD-Rも焼かなきゃなんないんだっての!!

う~ん…しかしなぁ…

クレジット爆弾の処理を終えたばかりなのよねぇ…
治してあげたいんだけど…

やっぱし一号さんには休憩に入って貰って、二号さんに頑張ってもらおうかなぁ…

一難去ってまた一難、なかなか悩みは尽きません。

ま、そんなこんなで、9月ももうすぐおしまいです。
2007年の終わりも近づいてまいりました。

最後まで最高の一年にしましょう!!
眠い!!

おしまい!!

BirthdaySong

先日誕生日を迎えたのは俺だけじゃなく、バイト先のバンドサウンドマン宮下氏もであったわけだが。

その彼がバースデーソングを作ってくれた。
さすがバンドサウンドマン!!

いやはや、全くもって素晴らしい曲であった。

序盤は軽快なアルペジオが無駄に長く続き、カッティングに移行。

『おめでとう、おめでとう、おめでとう、サイトゥー』
が延々と繰り返され、脳みそと鼓膜が同じフレーズに拒否反応を示し始める頃、ふっとバッキングが切れる。

次に束の間の休息を得た鼓膜に突然降ってくる不幸は、不幸にもパンクアレンジされた聞き慣れたフレーズ。
『おめでとう、おめでとう、おめでとう、サイトゥー』シャウトバージョン。

宮下氏こそおめでとう。

ラストは流石にラストらしく静かにフェードアウト。

マイナーコードで。

暗いからっ!!

ともあれ宮下氏サンキューなり。
Birthdayソングなんて初めて貰ったよ。

感謝の意味合いも込めて俺のあげたBirthdayソングはいかがだったかしら。
『オーハッピーデー宮下氏ありがとうリミックス』
結構頑張ったんだけどう…見てたら連絡下さい。

文章がローテーションなのは只今若干お疲れ様なところだからです。では…

24

20070924153341
昨日飲み過ぎて体が…でも力を振り絞って更新、行ってみよう。

ご報告。
♪♪♪♪♪

本日をもって、
私LUBEは、

24歳になりました!
なっちゃいました!

相変わらずバカな24歳ではありますが、どうぞみなさん、よろしくお願いします!

♪♪♪♪♪

誕生日…まあ正直今年は何もないだろうと思ってたんだけどね。

だってもう24だし

皆も仕事忙しいし

引っ越したばっかりだし。

neneやら地元の友人が昼間遊びに来てくれて、フツーに遊んでたんだけど。
夕方ピザとって食って、ちょっとパソコンつけなきゃいかん用事があって一旦席を外して。
で、戻ってきたら電気真っ暗で。

ケーキにロウソクが揺れてて。
ハッピーバースデー歌ってもらって。

いい歳こいて泣きそうになって(笑)

そのあと高校の同級生がを駅まで迎えに行って。
したら駅前がなんだか騒がしくて。

駅前のビルが火事で(!)
誕生日に駅前のビルが火事で!!

まあいっか、と思って(いいのか?)高校の同級を部屋に招いて。
総勢6名が我が家に集まりまして。

各々からプレゼントを貰って。
ケーキだけで十分に嬉しかったのにもらっちゃって!
ホントみんなありがとう(泣)とか思って。

電子レンジ(←これ凄い!

電気ハエ叩き(←使える

消臭分解剤(←実用的

ゴロゴロカート(←コレで重くない!

ビーズクッションおっぱい型(←チェーンで縛るとSMっぽい

クッキー(←旨い

とまあ、諸々をいただいちゃいました。

ちなみにおっぱいは今枕元に飾ってあったり。

では改めて。

昨日来てくれたnene、あおぶち、山さん、鈴木君、ウッシー、
そんで忙しいなかメールをくれた陽一、hira、AYA-Chang、宮下君
んで色んなところで祝ってくれた友人達、

ホントにありがとう!
今までの中で最高なBirthdayだったぜい!

これからもよろしく!!

フィリオよろしく一撃必殺

オス!
今日は!
一部を一撃で沈めるくらいの!
インパクトある一文を!
披露したいと!
思います!
では!
行きます!
オス!

女子高生のメアドGET!!

オス!
以上です!
オス!

尻のアナで悦びを感じるように!
頑張って育てたいと思います!
オス!

後半は冗談です。

いやまじで。

男は黙って酒を…黙れません

先日の風邪の名残がまだ喉の奥にいるけど、まあ問題ないレベルまで回復なり。良かった良かった。

そして

今夜も一人ぼっちで酒飲んでるよう。
ボサノバ聞きながら白熱灯の下で酒を煽る。

ちょっぴりリッチ。
チョッピリッチ。

嘘、うそです。
人肌が恋しいです。
ギブミ温もりです。
Welcome温水です。
(今まで僕は俳優温水氏を“オンスイ”読んでいました…)

最近は周りが十代ばかりなので、誰かと飲む事が少なくなってきたんだよね。
奴らと飲むと勢いだから…
ご老人に無理させないでって感じです。

んー…やっぱし周りに同い年が減ってきたって事は、俺も歳をとったって事なんだろうか…

…あんまり考えないようにしよう。
歳なんつってたらいろんな人に怒られそうだし★

っとこんなとこかな、今日は。
ホントはこの短い数日間に色々あったンだけど、それはまた次の機会にでも(笑)

じゃあねい★

風邪なんか引くもんじゃないよう

月曜バイトから風邪ぽっいなとは思っていたが、バイト上がってから悪化。
お陰様でまた回線工事が先送りに。契約してからもう1ヶ月だよ…

それにしてもさ、やっぱし体調管理は重要です。
俺も久しぶりに風邪なんて引いたもんだから、まず脳みそがビックリしてたみたい。
発熱、ああ、熱って確かこんな感じだったけなあ…みたいな。
幸いにも昨日は終日オフだったので、絶対に治してやろうと食って寝て水分取っての繰り返しでした。
その甲斐もあって今日は元気。まあまだ鼻と喉にはキテるけど…ダルさと熱と吐き気は収まりましたわん。

で、今日は池袋でマイクの修理センタに行かなきゃならんので、電車に揺られてるとこ。

ネタでも何でもなく、ただの報告でした。
後で複線に使えるかしら…では。

たった今本気で見てみたいと思ったもの

「ヘイヘイ、ピッチャーびびってるう!」

と言われて

「べ、別にびびってなんかないよっ!」

と半泣きで言い返すプロのピッチャー。

今気が付いたが、そんなヤジ飛ばす方も飛ばす方だ。

喉が痛い

どうやら風邪を貰ったらしく、激しく喉が痛い。おまけに今日はシフトを変わってしまったため夜勤である。

もう疲れたよ、パトラッシュ…

さて、ようやく、ようやく明日は回線工事なのだ。
思えば調べ物の度にネットの使える実家や友人宅にお世話になっていたが、ようやく明日…感無量。
ここ最近の俺の娯楽と言ったら、ほぼ携帯でブログ見るかmixiみるかぷよぷよ(フィーバー!)位しかなかった。

繋がったらフリーモノいっぱい落とそう…

そういえば、ホント暇つぶしなんだけど。
エロビデオ(ジャパニーズ)の音声サンプリングしてマシン叩いてみました。
なんかもうね…
興味のある男性諸君は一声かけてください。

未だ高くそびえる…

菅野よう子様、猪木ビンタ風に気合いをくださいまし。

さて。未だ高くザビエルは『音圧』という名の高い壁。

いつもコンプコンプとうるさい俺だけど(最近はコバエか…)、その掛取りがキモ。

毎度毎度スレッショルドの値がすべて台無しにする。

ような気がする…

実際んとこよくわからんのだけど。
まあ録る音によってコンプの値も当然変えるけど、基本デジタル音源な俺だけに「この音ならだいたいこれ位から」みたいなのがあってもいいと思う…

が、
毎回毎回どうしてこうも変わりまくるかな…

今日はトラックのミックスダウンをやってるわけだけど、キックにゴリゴリとコンプ掛けてみた。
レシオ10:1のスレショ25周辺だったかな?
まあ物は試しって感じだったんだけど、なかなか好きみたい。
アタックを強めにとってゴリゴリしたもんだから、なかなかスピードが出た感じ。
ちなみにボーカルにほとんど掛けません、チキンだから(キックのコンプ相殺)。

ともあれ。

並べるのがこれ一曲ならまだしも、2曲3曲となると、音圧も整えなきゃならんし、結局低い音圧で披露することになるんかなあ…

前途多難。

ええ、今日はグチです。グチログですとも。
しかもわかんない人には全くわかんないという、暴走もいいとこのグチ大会ですとも。

ああもう。

あ、でも明日レクか。
うん、今日はもうちょい頑張って、気持ち切り替えて明日に望もう。

バイトあるんで早めの更新でした。
オシマイ。

た、隊長っ…も、もう残弾数がっ…!

200709142249592
20070914224959
20070914224958
菅野よう子様、今度飲みに連れて行ってください★

なんて書いていて、たまたま本人がチラミしてしまったらどうしよう…

うん、そん時ゃそん時だ★

お疲れお疲れ、LUBEだよ!

なんと本日は、みなさんに悲しくお知らせがあります…

本日、先生のうちの…

アースジェットが無くなりました!!
僅か一週間足らずで無くなりました!!

はいそこ静かにっ!

…まあ先生も、まさかこんなに早く無くなるとは予想外もいいとこでした。

しかしー!

先生は諦めません!
先生は諦めるの大嫌いです!(ものによっては!)

なのでまた買ってきます!
なので、どうか皆も諦めないで、彼らと戦ってください!

先生から言えることは、以上です。

★★★

掃除も終わり、なんか床とかピカピカだわ!
なもんで、今日の午後からはデモ作りをやってたよう。
今日は菅野様と坂本さんの『ゆ★★』。
でもねえ…
キーが高いの何の。
バッキングの質を聴くに耐えられるギリギリのところまで落としてキー下げたってのに、それでも高いんだもん。

もうやんなっちゃう(おすぎ)

日曜にLinux先生にアドバイス貰おう。

って感じでそろそろ23時、真夜中やね。
酒飲も。

今日は良い一日でした。おしまい。

LUBE休日につき

20070914121233
ただいまマッタリ中。
タリーズでアイスコーヒーなぞすすりつつブログ書いていおります。

ああ、優雅だなあ俺…
お金は無くても何か優雅だあ…

なんだか今日は朝から気持ち良かったから、絶好調で掃除しちゃったしね。

したら今少し眠くなってしまったよ。

休みの日がこーゆー気持ちのいい日だと、なんだか少し得した気分。

また更新するよう。

今日は★曜日だね

次から次へと溢れてくるコバエ共と、そろそろきちんと共存を考えた方がいいのではないか…などとマジで思い始めてるLUBEです。

菅野よう子様大好きだー!!

よし、本日のノルマ達成。

★★★

明日はお休みなので、何かと忙しくてできなかった掃除を、とことんやってみよう。

と、思っていたのに。

また週末あたりから天気が崩れるらしい。

なんかさあ…
俺が掃除しようと思ううと、何でこういつも雨降んの?
そりゃね、掃除しようなんて滅多に考えないよ?そりゃね、雪やらヒョウやら鰯が降ってくるよりゃマシよ?

にしたっていっつも雨はあんまりじゃねえですかいっ(泣)

もうこうなったら。
雨降ったら一日中ボケッとしてよう。
小彩ちゃん口の中で転がしながら涎垂らしてよう。

雨たあ~雨だあ~
あははははん

うん、似合い過ぎ。
俺ってホント廃人が似合うよね?

…。

あんまりだ…。

『がんばってLUBE!』
『負けないでLUBE!』
『抱いてっ!もう滅茶苦茶にしてLUBE!』

みなさんからのそんな暖かい応援、随時募集中。

そうそう、今朝方マイミクに一人加わって、あと二人で20人斬り達成です。

自分の友人の少なさを露呈しつつ、本日の更新はここまで、

おそまつ。

松本さん

菅野さーん、菅野よう子さーん、アーイラーブユー!!


と、書いておくといつか『プロジュース』とかしてもらへるんではなかろうか…

という淡い期待とともに、仮歌入れ終わった。

うむ、なかなかだ。
あとはコミカのレクだけだぜ。うしし。



***************




我が斉藤家の母様が横浜ちゅーかガイに旅行に行ってきた。
タダで。
なんでも懸賞で当たったらしい。


母様、おめでとうございます。


さて、そんなLUBE母が、浜で占いをやってきたらしい。
本格占いらしい。
ちゅーかガイの本格占い師に母がまず聞いたことは

「金持ちになれますか?」


うむ、さすが我が母様、たくましい。

「金持ちになれますか?」
「無理ですね」


即答だったらしい。
なんでも挫けそうになったそうだ。
そして次の質問。

「うちの長男はホームレスになりますか?」


え。

そんなドンピシャで聞いちゃったんだ…

…。

うん、まあふっつううううに不安なんだろうな、フリーターなんぞやってるもんだからな…。


「で、オレどうだったの?」
「これ。」


と渡された一枚の紙切れ。
『担当:松本』と書かれていた。



なんだ、日本人か…
ちゅーかガイだし、陳さんとか呉さんとかかと思ったよ。


「あんた普通のサラリーマンとか無理だって」


へえ。


「あと27まではちまちまやんなさいって」


へえ。


「結婚は一回別れるって」


へえ。


「良い事しか言ってなかったよ」


へえ。



4へえ。
取りようによったら良い事言ってねぇじゃねーか。
くそう、松本め。



松本さん、僕、早くでっかくなりますね。
おしまい。

3時の思考

やっぱ3時までの準夜って楽だわあ。

ところで。

今朝の更新への食付きが余りにも良かったので、(面白そうだから)スルーしておこうと思ったのだが、後々俺が困りそうなので訂正しておこう。

相方=バイトの

である。

あはん、ごみんね♪
彼が女子高生ばっか見てて動かないのである。
ごちそうさま。

★★★

今日バイト行く前に仮歌を入れてみるも、声がでない。
夜勤明けはやっぱしあかんな。明日やり直そうと決める。

んで、友人のmixiにトラックバックする形になるが、『リアル』ってなんだろうって話。

つまんない話だけど。

映画だろうとアニメだろうと音楽だろうとリアルにこだわる人は多いだろ、たぶん。

俺も音楽やってるし考えたりもするんだけど、そんで考えた末に行き着いたのがもっとポップになろうと。
リアルっ言葉のイメージはさ、その時々の事象を捉えたり、腫れ物に触ってみたり、そんな感じじゃない?

でもさ、ようするに見たまま感じるままを素直に表現してみて、たまたまそれが現代社外が背景だったり腫れ物だったりする時にリアルとか呼ばれるんだったら、もうなんでもリアルだよと思うのよ。

だからね、たぶんほとんどはリアルなんだよ。
違うのはそれが自分と誰かをどれだけリンクするのかってことなんじゃないかね?
スガシカオなんて生々しくてリアルだし、坂本真綾なんて優しくてリアルだし。

だから俺が最近考えるのは、どうしたらもっとすんなりと誰かと繋がれるかってことかなあ…
まだまだフリーターだけど(笑)

とまあ、俺的にこんな感じよ、やんやさん?

一大事である。

バイト先に女子高生が入ってきた。

俺?
俺は今年で24である。
従って手を出すと色々と不味いのである。

ちがう、そうではなく。

一大事なのは今年19になる俺の相方である。

何やら仕事どころではなく忙しそうである。

もう一度言っておこう。

これは、一大事である。

今日中に仮歌入れたいな…

コンプ

20070910205116
LUBEですわ、おほほほ。

今週はコミカのレクなので、それに合わせてトラックのミックスに着手。

ようやく着手。

まったく、いつになったら仕事が早くなるんだか…
今回はちょっとやり方を変えて、少しずつトラックを落としていった。
ま、本来バンドなんかだと一本一本音をレクッてく訳だから、ようやく正攻法になったというか何というか。
それに伴って、コンプの掛け取りもトラックによって微妙に変えていかねばならぬ。
キックにドーン、上音にドーンとは違うのである。

はっきり言って疲れた…

トラック一つに2時間半もかかってしまったよう。
まあでも、これからイジリがいのありそうなトラックに仕上がって、ちょっとホクホクなのだ。

さて、仮歌も入れなあかんな…もうバイトか…

明日だな。

早いけどもう寝よ。俺寝るわ…

はい、今日は夜勤明けだから体がだるいよ

とりあえずDAW起動させてはみたものの…
パソコンの起動音にすらグッタリしちゃうからねえ…

コンプ掛けようにも自分でどんな音が欲しいのかわからんポイ★

- - -

ふじみ野に住み始めてからこっち、ずっと悩まされていたコバエ増殖問題。
もうホント何とかかしなきゃと思ってたんだけどさ、

本日さっきキレたね。

家中の明かりを全て消し。
キッチンの灯りだけ仄かに灯し。
群がるハエ共へ。

噴射開始っ!!

『ぎゃははうははは!!!!
お前達全部まとめて血祭りじゃー!!!

去ね!!オマエラみんなこの家から去ねえええ!!』

ぶっしゅー
ぶっしゅー
ぶっしゅー

恐るべし、アースジェット(水性)…
まさか俺まで気持ち悪くなるとは…

バイト先で叱られるし、ネット開通は先伸ばしになるし、今日はとことんだったなぁ。

明日もがんばろ。

宙ぶらりんだった彼女と蹴りをつけてきた。

もうしばらくは友達に戻るのも辛いかな?

ま、そんなわけで…

ちゃんとフラレてきたって話。

只今完全フリーです。

エヴ…映画

エヴァンゲリオンが映画化されるらしい。
世代的には俺はドンピシャで、流行ったのが中学生の時だったと思う。

当時の俺はまだまだピュアで、下ネタで笑うなんてことは、正直あまりなかったと思う。忘れたけど。

確か一時の間、友人との間で『ダジャレ』を連呼するのが流行ったと思う。今考えると中学生としては致命的にバカだったのだ。

『ふとんが吹っ飛んだ!』

どうやって?

これが大人の見解ではなかろうか。
一体どんなマジックをすれば蒲団が吹っ飛ぶのか。少なくとも個人でやろうとするなら引●テンコー位じゃないと難しいのではなかろうか?

自然の力ではどうだろうか。

集合住宅地に突如として現れる竜巻。
竜巻はさながらツイスターの如く車や牛な人を巻き込んで、瞬く間に平和な住宅地を瓦礫の山に変えるのである…

書いてい途中で気が付いたが、コレはもう蒲団が一枚吹っ飛んだところで、なんの感動もないのではなかろうか。

壊れていくマイホームを蒼白の表情で眺めていた父親が呟く。
『蒲団が…吹っ飛んだ…』

笑えない。
もうこれは状況的に笑えない。

自然の力は駄目だ。やはり人の手が加わるからこそ、そこに感動が生まれるのだと俺は思う。

連続放火魔が自分の最後の仕事、最後の作品として選んだのは平和な集合住宅地。
さあ炎よ!全てを焼き尽くすがいい!
舐める様に拡がる炎と黒煙。相次ぐガス爆発。
『ドガーンッ!!』
燃え盛るマイホームを前に、炎に照らされた父親が叫ぶ。

『ふ、蒲団が吹っ飛んだ!!』

笑えない。
むしろそんな切迫した状況で蒲団の心配とかしてんじゃない。

どうすれば吹っ飛んでいく蒲団を手軽に見ることができるのだろうか…
別に見たかないけど。

長い割に何の得るもない、それがLUBEのラヂヲ。エヴァなんてなんのの関係もない話、それがラヂヲ・クオリティ。

戯言オブ酔っ払い

LUBEです。
ちょい深酒してしまってさ、酔っちゃったよ。

ホント、俺さ、いつもいつも出会いには恵まれてて。
今まで会えた人達もソートー変わり者んばっか(笑)

新しいバイト先にもやっぱしそうゆー人がいてさ。

みんなに支えられてるって感じを実感してるのよね。

…。

ね、気持ち悪いでしょ?俺…

うん、頑張ろう。

一つ一つ、出会いっていうのはホントに楽しくて嬉しいよね。

(いかん、最後まで俺気持ち悪い…)

忘却のバカ

溜まったトラックをプロツールズにまとめて突っ込もうと思ったのに、使い方を忘れてしまった…

結局トラックのミックスダウンに2時間もかかってしまう始末。

どうする俺!どうするよ!?

ネット開通まで後6日。
きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。