

16日の事①

20051116114800
 コヒーブレイク。今日と明日は学校は自主休講です。
 正午ちょい過ぎに地元到着。ウェイタァ感じがいいウェイトレスかわいい、そんな素敵なコーヒー屋さんにて。

ボクとコナカと謎のポスター

 やっとスーツを買いに行きました。頑張るぞ就職活動!と帰って一息ついてから考えました。確実に出遅れている人間というのは、自分が出遅れている事に気がつきません。前向きですね?そう!ボクは前向きなんです!

 ボクはコナカにて紺色のスッとした普通のリクルートスーツを購入したのですよ。あとシャキッとしたワイシャツとフニャッとしたネクタイとツルッとしたベルトも購入いたしました。某所で安いカバンと時計も買いました。どうでしょう、この完璧っぷりは。

 唯一気がかりな事と言えば、コナカのお姉さんが大プッシュしていた『謎のポスター』のこと。何だか最近流行っている女性芸能人のポスターらしいが、申し訳ないことにボクは誰だかわかりませんでした。テレビを余り見ないものでして…。
 だから「ポスターお持ち帰りになりますか?よろしかったら是非!」見たいな事をいわれても「いや~」としか答えようがないのですよ。「あのセカチュウの…」。あっ、ごめんなさい、見たことないっす、みたいな。
 
 何にせよ誰だかわからない女の写真を壁に貼りたくはなかったので丁重にお断りさせていただきました。何であんなに大プッシュされたのか未だによく判りませんが、しかし、お姉さん自身はとても気さくな良い人でありました。






 松岡修三ならなぁ…(嘘)

大親睦会と秘密の露呈

 昨日書くはずだった分を今朝に持ち越してしまいました。
 でも決して誰かが心待ちにしているとはとても思えないのでオーケー。ボクどんまい。

 昨日我が117部隊の指令宅にて親睦会なる催しが執り行われました。基本的に強制参加が原則のこの会、夜勤明けのボク以下ジョニー、アラブはふらふらになりつつ参加。アラブは幹事を任命されていたにも拘らず序盤から凹みぎみ。ボクは不機嫌、ジョニーはすねる。

 ざっと15人以上集まったこの親睦会、何が凄いって料理が凄い。カレーやら肉やら魚やら野菜やらが大量振舞われました。これはには圧巻です。特にカレーは前日から指令の奥さんが仕込みをして20人前以上の漁を用意してきたのです。奥さん、最強ですよ、あなた。

 徐々にお酒が入ってくるとエンジンがかかってくるボク、気がつけばいつのまにか一人パートさんの中に混じって飲んでいるではありませんか!
 しまった!同世代はどこだ!?このままじゃまたあぶれてしまう!
 しかし時既に遅し、遠方に見えるは後退しつつある味方援軍です。あぁ、孤立無援。チーン。

 で、ボク思ったのですよ。奥さん達にオッサンだの老けすぎだのと小突かれながら思ったのですよ。
 ボク、本当は22歳なんかじゃなく40過ぎなんじゃないかな。生まれた時に戸籍を換えられて、物心ついたときに記憶を改ざんされて20代の中に放り込まれたスパイなんじゃないかな、と。身体は子供、頭脳は大人のあの人とかなり似通っているのではないかなと。

 つまりアレだ、ボクは改造人間だったわけだ。いやぁ、知らなかった。なんせ本人が気がつかなかったくらいだから周りはもっと気がついてないんだろうなぁ。
 みんな、ごめんね、騙してて。ボク、改造人間だったんだ。怪人psyphi男だったんだ。きっと仮面ライダーかなんかに殴られ蹴られ、最期には爆発する運命なんだ。
 さよなら、みんな。ボクの事、忘れないで。
 ボ、ボ…クは、みんな…のこと、わ、わすれ…ない…よ…

 ドカーン。

 20時58分、psyphi永眠(就寝)。

海辺のカフカ、ボクとエロトピア

 大したニュースもなく毎日ダラダラやっております。その間に17時間の眠りに就いたり割れそうなくらい頭痛くなったり、フィジカルには問題がやたらと浮上してきたわけですが。
 結果論で言えば全く前進していないわけで。

 でもまぁ、それもらしくないというか、要するにボクっぽくないというか。ニュースがなければ作ればいいし、前進してないなら進めるようにすればいいし、面白くなければ面白くすればいいし。ってのがボクの基本理論だったはずなのをやっと思い出しました。
 ずいぶんと時間かかっちゃったなあ…。まぁ余り気にせずに行くべし!

 ちゅーわけでこの二三日でやったこと。村上春樹の『海辺のカフカ』を読みました。何を今更…。などと思うなかれ、とっといたのですよ。ボクは美味しいものは最期まで残すタイプなんで。
 うん、何だか周りの評価は賛否両論みたいなんですがそこはさすがにベストセラー、あっぱれ春樹ですよ。
 ただ一点「時間の吹き溜まり」って表現はどうにも許せないのはボクだけでしょうか?

 ともあれ無言で日がな一日一人っきりで本をよんでましたのです。友達は本と妖精さんです。それだけで満足な自分復活。もちろん葛藤も妄想も復活。ゲージ満タン。
「外に出なくていいの?」
「日の光を浴びなくてもいいの?」
「モグラみたいだよ?」
「勉強は?学校は?就職は?」
「ダメ人間になっちゃうよ」

 だまらっしゃい、とっくにダメ人間になっとるわ。自分がしたくてそうしてるんじゃわれ。
 ボクは本を読みまくって本の虫になって、虫になったら妖精さんとお話をして、お話をしながら歌を歌って、歌いながら妖精さんの国に行くのです。
 アイ、ワナ、ゴートゥ、ア、ユートピア。
 アイ、レッド、ア、エロトピア、サムデイ。

 というのが今年の目標ですね。なんとしても年内中に。

今日はノージョークでお疲れ

 学校に就職活動、バイトに音楽、んでプライベート。簡単に全部成り立たせるってわけにもいかないみたいです。今日は学校一日行かなかったし、いやはや。
 何してたのかって聞かれれば、学校行かないで寝てました。それも17時間。大記録です。しかも眠りっぱなし。ここのところあまり寝てなかったのでそれが原因か?何にせよ驚きでしたよ。

 あれでしょうか、何かがボクを迎えに来る前触れとかでしょうか?来るのは天使かはたまた黒装束か、禿げたオッサンとかなら軽く凹みますが…

 何にせよ、日々日々平穏万事順調とはいかないものですね(苦笑)
 さて、今日はバイト、明日は先輩様とゼミ課題の打ち合わせと論文研究です。頑張りましょう!

 今日は笑い所のない日記で申し訳。疲れてるのかもしれないッス。励ましてやってください(笑) 

ランキングに勝ち残れ。

 リンク追加:『それでも地球は廻っていますか?』

 今日もちゃんと学校に行ってちゃんと4限まで出てきました。偉い!と自分を褒めてあげます。本当は出席が危ないだけなのだけれど。
 そして今日もバイトです。やれやれ。

 この日記、実はブログランキングというものに参加していたんですが、気がつきましたか?ランキングにリンクを貼って、そこを訪れた人の数をカウントするというものです。今日はそのブログでどうやったらランキングで上位になれるのかを調べてみました。

 たいていの場合、リンクバナーを大きく貼るとか、「今日は何位?」とかで訪問者を誘うようです。
 ちょこざいな。ボクもやっておこう。

 でもちょっと考えたのですが、こんなどうでもいいような日記を全国展開して一体ボクはどうしようというのでしょう?
 自分の知名度を上げる?匿名で?商売を始める?資本もないのに?世界征服?無理でしょう。

 追々ですが、このブログのコンセプトを考えねばならぬと思うのです。例えばそう、『隠れ居酒屋』的な。

 疲れて家路に就く途中にちょっと寄り道。アットホームな親父さんの”いらっしゃい”と美人な女将さんの顔がみたいから。
「いらっしゃい、お、旦那じゃぁないかい」
「親父さん、いつものやつね」
「あいよ!」
「どうしたのよ、今日は元気ないじゃないのさ」
「あ、ママ、相変わらず綺麗だね」
「やぁだよぉ、おだてたって何にも出やしないんだからね」
「へへ、面目ねぇ」
「まぁ、飲んでくれよ!こいつぁ俺の驕りだからよ!」
「かぁ!この店に来ると癒されるねぇ!」


 なんだろう、この昭和な雰囲気は…

レストランバー、SIORI再び!

 音楽関係の面々で久しぶりにSIORIに行ってまいりました。関係者面々と会うのもSIORIに行くの一ヶ月ぶりなので嬉しくてたまりません。
 嬉しくなったボクは嬉々としてバーテンのお姉さまに話し掛けるのです。

「あ、あの、お久しぶりです!」
「どうも、久しぶりですね」
「この間はどうもすいませんでした、なんとな~くアレがあったんで多少気が引けたりとかもしたんですが…」
「ダメですよ、女性に吐くまで飲ませちゃ」
「いや~、彼女は結構いつも飲む子なんですよ」
「ダメです!男性の礼儀なんですから」

 だ、そうですよ、世の男性諸君。
 ボクはこの話を聞いてお姉さまのあまりの美しさヤられちゃいましたよ、まったく。(←話関係ない)
 機会があれば袋につめて持って帰りたいくらいですよ。(←犯罪)

 にしてもあの時は悪夢でした。まさか雪ッちゃんがあれほど酔っ払ってしまうとは…。テーブルの上がまるで土砂災害の後のように…いや、もう思い出すまい。
 ボクらに必要なのは悲劇を繰り返さない知恵。会計二人で20000円越えとかを繰り返さない知恵なのだから。

 皆さん、声を大にして唱えましょう!

『モア!ダイキリ!』
『ビバ!フォアローゼス!』

 世の中酒があればいいんじゃいワレーー!!
 お酒ワッショイ、お酒ワッショイ!お酒ワッショ~イ!!

新キャラλ(ラムダ)参入につき

 ちょっと気を抜いたらサボりまくってしまいました、ゲヘ。

 さてさて、昨日の準夜勤で判明した事なのですが、ボクらの711部隊に新キャラ登場で大盛り上がりの予感です。
 目標は二人、偶然遭遇したヒョロッと眼鏡君と昨日の夕方に入っていた現役女子高生の両名です。いいですね、女子高生、なかなかセクシュアルな響きです。
 目標にはまだあだ名もないので、便宜上前者をβ(ベータ)、後者をλ(ラムダ)と呼称する事にします。

 今回は昨日遭遇した目標λと、我が711部隊のエース「like a 711のプーさん」こと(自称)、O氏の不可解な行動を記録するものであります。


 基本O氏は目標をロックすると目標に張り付いて離れなくなります。つまりボクとしゃべってくれません。ボクの扱いは草か砂利くらいになってしまいます。この日も同様でした。
 これは聞いた話なのですが、O氏とλが接触したのは僅か一回前なのだそうです。
 これはかなり驚異的なスピードです。たった一回の接触でこうも張り付いていられるとは。恐るべし、O氏。戦闘力五千万(推定値)。
 しかしさらに驚くべきことは、O氏のメタモルフォーゼが既に始まっていたということです。
 通常O氏が日本人から押しの強い英国紳士に変わるのには少なからずある程度の段階を踏みます。ところが今回はそれがもう始まっている。これはどういうことか。
 ボクはある仮定を導き出しました。すなわち、


 λの女子高生という未知のポテンシャルがO氏の変化を強引に推し進めたのではないか。


 こう仮定すれば話がまとまります。
 今のO氏はいわば「押しの強い英国紳士」を超えた「押しの強すぎる英国紳士風O氏」なのです。そのために実行し得たのでしょう、アレを。

 ボクの耳が遠くなければ、確かに聞いたのです。

 O氏は早くもアレを使っていた。

 夜も十時になろうかという時刻に。

 711部隊屈指の破壊力を持つと囁かれるアレ。

 脅威のくどき文句を!



 「ラーメン、食いに行かねぇ?」



 いや、行かんだろう、夜の十時に。
 女子高生だぞ。

時間がないので一言

前方を行くオヤジ達に帰還した兵士の姿を見た。

遂に本家2000人突破!感謝感謝でございます!

 何だか最近、本家よりもこちらのブログのほうが閲覧者が多くなっていたのですが…


 しかし!


 朗報です!


 なんと!


 本家UP to THE LIFEの訪問者数が、

 遂に2000飛んで12人を記録いたしました!

 やったーーーー!!!

 これも偏に、皆様の暖かく広いお心のおかげであります!

 友人・知人・一見さん、

 皆まとめて本当にどうもありがとうございます!

 これからも末永く、是非ともヨロシクお願いいたします!



 最近なかなかアップできませんが、また近々何かしらの更新を予定しております!是非、遊びに来て下さいませ★


本家UP to THE LIFE→http://www.k3.dion.ne.jp/~gunshit/

きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
