スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わりにホラー…

レビの様子がおかしい。どうやら知らない間に機能が増えたようです。
私はこの機能に「自動波音付加効果」と名前をつけてたまにしか見ないテレビを楽しんでいます。
この効果が視聴者に与える主な効果をまとめてみました。


①寄せては返す波のような音の強弱が地上波全ての番組にリラクゼーション効果を与える。またホラーなら怖さ倍増。


②どんな番組に対しても自動的に付加されるので、海の映像などの音声をより立体的に体感できる。


③川のせせらぎも波音に聞こえる。


④嫌いなタレントの発言だけ小さく聞こえる(タイミングによりその逆も有り)。


⑤全ての番組が終わった後の「ピー」という信号音に抑揚がでて見ている人を24時間飽きさせない。


⑥機能が発動した瞬間なんとなくテレビを叩きたくなるのでエクササイズにも最適(TVエクササイズ)。


以上が現在までに確認されている効果です。
これまでにバージョンアップされている「たまに電源入らない機能」や「勝手に消える」機能を合わせると向かう所敵なしって感じです。
特に効果的なのはやはりホラー映画を見ているときでしょうか。深夜の和製ホラーには最大効果を発揮します。


まず和製ホラーのビデオなどを借りてきて見ようと思って部屋を真っ暗にします。さぁ見ようと思っても点きません。明かりをつけて原因を確かめようとした瞬間点きます。


結構怖いです。


お化けが出てくるか出てこないかの瀬戸際でドキドキしている時にいきなり消えます。そして十数秒後に再び点きます。


怖いです。


クライマックスでお化けが不気味な音を立てながら遂に現れます。そこだけ急に音量がガッツリ上がります。


かなり怖いです。
はっきり言って自分が呪われているんじゃないかと思ったほどです。


と、最近は壊れたテレビの現実に目を背けてそれなりに楽しんでいます。きっといつか直るものだと信じて。
だってまだ見れるんですから…
スポンサーサイト

そして天使は舞い降りる…

使がいたんです。冷蔵庫の中に。
なんだかこれだけ書くと狂った人みたいですが紙一重なのでOK。


皆さん覚えていますでしょうか?私が貰ったメロンの事を。
食べよう食べようと思っていながら忙しさの余り毎日インスタント。冷蔵庫内の生鮮食品を根こそぎダメにするという、それこそもったいないお化けに頭からムシャぶりつかれそうな行為を毎日のように繰り返していたのです。
ところがイベントが終わってプッツリ(?)と暇になってしまったのですよ。そこで久しぶりに自炊するかと思い立って冷蔵庫オープン。


ウィィィィィィィン…(←そんな音しない


ガシャーーーーーン!(←そんな音しない


プシューーーーーー!(←くどい


「オゥ!!オマイガ!!め、メローン!!」


多少へたの部分がしわしわで触った感じかなり柔らかくなっていたのですが、それは紛れも無く以前私の胃の中に入ることを(文字通り)強固に拒み続けていたハニーなのでした。
ところが、どうでしょう?この柔らかさは!年月はいつの間にか少女を大人の女性へと変えていたのです。大人の階段の~ぼる~…
いやしかし…一応考えるのです。


クサッテイルノデハ…


でもここまで来て引いたら男がすたる!ということで一口パクリ。パクリ トゥ ア ハニー。


あ、甘…Σ(〃゜ o ゜〃) !!


感動、そして鼓動の高鳴り。そう、ラブストーリーは突然に。
更に私は冷凍庫からついこないだのバーベキューで貰った残り物のお肉(通称「ジェントルⅩ」)を取り出し突撃私の晩御飯。



そこで出来たのがこれ↓。携帯から見せられないのが非常に残念。
天使

一晩の幸せでした。

接客できないアルバイト…

イトで接客の仕方がわからなくなるという非常事態に直面しました。
私という人間はもはや人間と呼ぶにはおこがましいほどに記憶容量が無く、従ってこの間までしていた仕事内容も5日あれば十分に忘れてしまうのです。


―レジにて~接客手順~―

客が来る→品物を打つ→箸を付けるか聞く→
黙る→沈黙に耐えかねる→自分が何をしたらいいか考える→
ハッとする→お会計をする→気まずくて妙に声が上ずった「ありがとうございました」になる→
怪しまれる→クレームが来る→どっとクレームの嵐が来る→
自宅の住所が漏洩する→自宅にクレーム主がどっと押し寄せる→金目のものを根こそぎ差し押さえられる→
一文無しになる→開き直る(自暴自棄になる)→旅に出る→
日本社会の厳しさを知る→エジプトへ→砂漠でジプシーに出会う→
加わる→らくだの世話をトチッて追放→カリブ海へ島流しの刑にあう→
バイキングと遭遇→加わる→オーストリアの貨物船を襲っている最中に嵐が来る→難破→
イルカに助けられる→フォークソングに目覚める→アフロになる→


………と、私の妄想は止まる事を知りません。ビバ、一人遊び。

イベント終了報告…

まっとさんでした。やっと更新できる状況になりましたよ!
前々から告知していた通り、昨日ちょっとしたイベントに出させていただいて(しかも二枠!)それが無事成功に終わって、やっと家事とかブログとかマンガとか小説とかプライベートなことができますでありますよ。
まぁ、更新は私のやる気次第なのですが…


で、とにかく今回のイベントが私にとっての今年一番の大仕事だったわけで、それが終了したのは嬉しいやら寂しいやら…。まだ本当は終わってないんじゃないか?みたいな気持ちです。
沢山の方々の『良かった!』を聞かせていただいて、私や相方、そしてスタッフ一同本当に来てくださったに感謝感謝です。
できればまた来てくださいwなんつって。


今回はMonorise以外にもPSYPHIとして初めてソロで出させていただいて、こんな私のつたない歌を気に入ってもらったり、またMonoraiseが聞けてよかったといってもらったり、本当に大収穫。お客さんLOVEですね。


こうやって文章を書きながら改めて思うのは、やっぱり人に何かを伝えるという方法は沢山あるのよね、ということであったりします。
PSYPHIとして歌う私もSIKIとして物書きをする私もやはり同一人物なわけで、つまりどちらも伝えようとする内容や考え方は同じなんだよなぁと。
ただやはり表現の方法に違いがあるから、当然受け取り方も伝わるニュアンスの微妙な違いがあるわけで、その辺がやっぱ面白いわけですよ。
願わくば少しずつでも今やっていることが続きますように。ンにゃ、続けていきますよ、わたしゃ!!


と、珍しく語ってしまって笑いが全く無い日記になってしまった(-_-;)
まぁたまにはいいじゃないですかってことで、一つ、よろしく。
んでこれからもPSYPHIとSIKIをよろしく。


最後に、今回のイベントに関わった全ての人達に感謝。

やっと更新したアルヨ…

ログの更新ばかりでサイトの更新を全くしていない事実に今日気が付きました。
実に一ヶ月!凄い!やる気なし!
ということで取りあえず更新して(おい!)、ついでだからレイアウトも換えちゃいたい。
もう三ヶ月以上同じレイアウトでそろそろ飽きてきたのです。私は飽きっぽいのです。いらないレイアウトはゴミ箱にポイっ…しちゃいたいのですがいかんせん面倒くさがりな側面も併せ持つSIKIは五秒でレイアウト作りに空きました。
うん、ワタシダメ人間アルヨ。
ダメダメ島のダメ人間アルヨ。
ダメダメライフをダメダメに満喫スルアルヨ。
ミンナもどうアルカ?楽しいアルヨ~♪


追記:メロンを貰ったのですが食べごろがわかりません。まだ堅いっぽい。早く食べたい(ジュルリ

はたと気が付けば…

ったい私は何をしていたのだ!?どういうことだ、何も覚えていないなんて!
ここ一週間の記憶がまるまる抜けているではないか!
そ、そうだ、音は、音はできているのか?


!!!


できてない!まずい!!
このままではさらし者だ!
神様、音楽の神様、今一度私目に才能プリーズ!!


ということに気が付いたわけですね。
あ~、やばいわ、これ。
でもまぁ、トラックとメロディは大体出来ていたわけで、つまり勝負は今週の日曜日までってことなのですね。
一週間前に上がったところで曲覚えられる自信ないし…


うん、頑張ろう!頑張って眼科医ってコンタクト買って海行って漫画読んでバイトしてとにかく楽しく遊ぼう!(現実ってや~ね…

ホラーっぽいでだし…

う3日前の話になりますか。
とある事情がありまして、私は埼玉の実家に一日だけ帰ることになったんです。
私が久しぶりに会った母と話しながら晩飯をつついていると、旧友から着信が入り呼び出されたのです。
何でも仕事を手伝って欲しいということで、私は二つ返事で頷きました。
そしてその夜は、迎えに来た旧友が私を現場まで送ってくれる手はずになっておりました。
車を走らすこと20分、国道を抜け、人気の無い道をいつまでも行きます。行けども行けども猫の子一匹見当たりません。
私がだんだん不安になってきた頃です。
と、ふと明かりが見えてくるではありませんか。
なんの明かりだろう目を凝らすと、一軒の寂れた工場が寂しい蛍光灯の光に包まれています。
「ここが…現場だよ…」
私は旧友に案内され、ゆっくりと、ゆっくりと工場に入って行くのでした。



………。
はい、仕事終わり。


いや~、長い前振りだった(-_-;)
大変だったンですよ~、電気工事の仕事って。
高いトコ昇らされるわ狭いトコ行かされるわ、挙句の果てにマイナス何十度みたいな冷凍庫にまで行かされちゃって、もぅ…
まぁ自給よかったから良し!!


でね、本題。
仕事終わってそいつと飯を食いにいこうって話になるじゃないですか。
んで久々にデニさん(デニーズのこと。私だけだろうか、こう呼んでるのは…)に行くかって話しになったわけですね。
で、まぁなんやかんやとあったわけですが…


中略


デニさん到着。ここで私、運命の出会いをすることになりました。

「この激辛坦々麺をひとつw」
おねえちゃん
「………。(←変な間)えっと…、凄く辛いですよ?」

「ええ、大丈夫ですよw」


何を聞いてきやがるんだこのおねえちゃんは!一昔前のVISAカードのCMか!
「涙デチャイマスヨ~」(←わかる人にはわかってほしいが…
などとつっこみをいれつつ、出された坦々麺をパクリ。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こ、これは!?
か、辛い?
………、
違う!痛いんだ!!
口の中が最強に痛いじゃないか!!
これは食べ物なのか!?
武器か、…そうあるいはチャンピオンだ!!
お前が…
No1…
だ…。


※疲れたのでもうやめますが、まじでヤバイ食べ物でした。辛くないんです、痛いんです。機会があれば是非お試しをwでは!

チョコ棒噴霧器…

がだりぃのです。毎日そうなのですよ、ハァ(ノ_-;)
そんなわけで今日もまったく意味の無い話題を書いて適当に閲覧者をあしらって終わりにしますね(問題だろ!


じゃあ今日は最近はどこのコンビにでも置いてある「チョコ棒」について。
サクサクのコーンパフにチョコをコーティングしたグットテイストなチョコ棒さんですが、実はふとした瞬間にとんでもない凶悪な兵器になることをご存知でしょうか?
本日はこの簡易型万能兵器とも呼べる、その名も『チョコパフ噴霧器』の作り方を公開しちゃったりしなかったりしましょう!


用意するもの:
チョコ棒 一本
噴霧対象 一体(出来れば仲の良い友達が望ましいでしょう。下手をすると関係がこじれます。


1.まずチョコ棒を一口かじってください。このときに
「やっぱ世の中チョコ棒だよね!チョコ棒王国万歳!チョッコ棒チョッコ棒♪」
などと口走りながら食べると相手を油断させるのに効果的です。


2.相手がすっかり油断した所で
「実はさぁ…」
などと言いなが息を大きく吸って二口目をいく振りをしてチョコ棒をくわえてください。チョコ棒をやや斜に構えて上目遣いで相手を見つめることが重要になります。
最も大切なことは「これから私は重要な話をするんだぞ」という演技がどれだけリアルに出来るかどうかという事です。


3.さぁ、準備は全て整いました。後はくわえたチョコ棒越しに相手の顔面めがけて溜めていた息を一気に吹きかけてください。吹き矢を吹くイメージです。
はがれたパフコーンが自分の息に乗って相手の眼球を完膚なきまでに叩きのめします。相手はしばらく行動不能に陥ることでしょう。
このときに最も留意しなければならない点は、決して息を吸い込まない事です。パフが逆流して大変な事になります。


お疲れ様でした。以上が「チョコ棒噴霧器」の作成とその使用法の全てです。
いかがですか?スタンガンやスプレー、防犯ベルに勝るとも劣らない護身術になるのではないのでしょうか?


当サイトではこの護身術による痴漢・ストーカー撃退の体験を募集します。「とても役に立った」「嫌いな上司に一泡吹かせてやった」などご意見・ご感想をドシドシ待ってます。


あぁ…疲れた…(ノ_-;)

1事件目、2時限目…

いがけず一週間以上も日記の更新をしていませんでしたが、offの知人・友人はともかくとしても、それ以外の方には何故にこんなにも長い期間日記を空けていたのかを説明しなければなりませんね。
実は私…
思いがけず宇宙人と遭遇した後、ずっとモルダーの下で働いていました。
あんた何もわかっちゃいないよ!宇宙人は存在するんだ!
と、こんな所です。


さて、昨日コンビニのバイトにて(モルダーには内緒です←もういい…)沢山お金の間違いが出てしまいました。
その額、実に7万円!!
その時の私達夜勤チームの慌てっぷりといったら…


私は“帰りたい”を連呼し、ジョニーは徐々に壊れ始めて毒舌当社費3倍増し、山しーは初めから壊れていたらしく変態っぷりをもれなく披露。
最後は皆で「大丈夫、(お金)絶対あるって!」などと虚しい傷の舐めあい。滑稽である。
さらに私達に追い討ちをかけるように次から次へ事件が!
酔っ払いの出現に私がキレかけ、トイレが詰まって水が吹き上げ、レジのやりすぎで半ギレのジョニーをトイレに行きたくても行けない山しーがなんとか宥め、私が店に火を放ち、その周りでジョニーが歌い、それに合わせて山しーが踊り、動物の人間も皆楽しく酒を飲み、山が目覚めてマグマを吹き上げ、神が怒って津波を起こし、かくして地球は原始に戻り、ノアの箱舟は舞い降りた。


実に大変な一日だったのですよ、まったく…


で、午後は楽しく社会人チームと池袋でまったり。ちょっとお酒なんぞ入れつつ、またもやsioriにて会話のキャッチボール大会を開催。


「結婚した~い」 姉さん
「男なんて…」 樹
「タコ揚げぇぇ!」 福ちゃん
「やっぱり馬は毛並みが…」 h林
「バカ長が!このバカ長が!」 comica
「人生ってのはな…」 ルーク
「壊れちゃえばいいんだ…皆壊れちゃえばいいんだ…」 SIKI


いや~、超噛み合った会話だ。足並みが揃ってますよね…
平均年齢高め、既婚者数0という(ある意味)壮絶なメンツでのメインテーマはずばり、


「平和な家庭の作り方とその壊し方」


自分が幸せじゃないのに他人が幸せなのは気に食わないという、利己的だがしかし最も人間的な感情をどのように実現するか、という点に焦点を当てた実に実りのあるシンポジウムであった。
私は特に年齢に対するシュールな発言で(常に)自爆する姉さんと、そんな話はなんのそので真剣にメニューと格闘する福ちゃんに「サーティアカデミー賞」を寄与したいと思う。
彼女達の試みは、いつか世界に最も貢献した行いとなるだろう…


追記:
本日の日記には多々フィクションが混じっております。
それと、sioriのマスター、毎度毎度お騒がせしてすみません<(_ _)>


きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。