

3月2日 まいばでぃ、まいスピリッツ!

スピリッツとは、醸造酒を蒸留して作られた酒。蒸留酒とも呼ばれる。一般に高いアルコール度数が特徴。世界各国に、地域に応じた様々な蒸留酒が存在する。
酒はアルコールと水を主とするその他の成分が混合した状態にある。アルコールの沸点は約78.325℃、水の沸点は約100℃であるため、酒を加熱するとアルコールの方が蒸発しやすい。この蒸気を集めて液体に戻すと、元の酒よりもアルコール度数の高い酒を作り出すことが出来る。この度数の高い酒が蒸留酒である。これをそのまま、または、樽などで熟成させたのち、飲用する。

(Wikipediaより)


絶賛飲用中です☆


という訳なんで、
まともな更新はできないぞ★

おやすみ!!

2月2日 まるで時が止まったかのうようだ…という現実逃避

NEC_0067.jpg


気が付けば2月、そしてブログの更新が停滞して半月たっていた。
早ええ(笑)
しかしまあ今月はライブの予定もないので、今のうちに溜めてしまった仕事を
やっつけにゃなりません。
従って俺に安息日というものはない。
ちーん。

で、実は一昨日昨日と二日続けてライブだったんですが、
いやあ、楽しかったす(笑)

一日目はオリジナルオンリーでソロ、二日目はカヴァーオンリーでC.F.でデュオ
をやったんですが、写真は二日目のもの。
両日とも全然違う雰囲気でやれたので、俺としては全く飽きなかったかな?
見てるほうは…わからんけど(笑)

特に二日目のイベントはレベル高かったな…そういうのって、参加できるだけで
もすでに楽しいんすよね!
きっと見に来ている方たちにも大いに楽しんでいただけたかと思います。
と、思っているのが俺だけでないことを願うばかりなんだけど(笑)

その打ち上げで朝まで飲んだ挙句、家帰って「全て終わった…」と燃え尽き症候
群のごとく一人で酒を煽って、
丸一日眠り続けてしまったことを除けば最高の二日間でした!
がしかし、人のライブを見に行く予定の日に眠りこけるとはなんたる失態か!と
自己嫌悪に陥ったことは言うまでもなく。
池袋銀次が見たかったのに!!
色んなところでブーイングが聞こえてきそうなので、耳を塞ぎたい(笑)
自分の名前をパチ助と改名しようかと思う次第にございます。

とにもかくにも、見に来てくださった方々、どうもありがとうございました!
これからも回を重ねるごとにレベルアップしたライブ見せることができればなと
思います。
どうぞ末永くよろしこ(笑)

関係ないけど、近々ネット環境で音源を聞ける環境を整えようかと画策しており
ます。
だれも聞いてくれなかったらどうしようっ!(笑)

では!


12月18日

時間無いので今日は更新短めで。


日曜月曜と忙しさにかまけてギターの練習ブッチしたら、もう指が動かんくなった(まあ元々そんなに動かないけど)。
いくないね、そういうの。だから今日取り戻すべく、起きてすぐにベンベンやってたよ。

でも今日起きたら夕方過ぎてすでに夜だったんだよね…
もうバイト行かなきゃ。

アデュー。

12月11日

ね?

ほら。

油断するとすぐに更新が滞る。

これがLUBEくおりてぃなわけですよ。



ま、そんな感じで昨日もコンビニで朝までバイトしてたわけですよ。
んでバイト終わってからパソコンやらAKAIやらをシコシコいじってから寝たんですよ。お酒もちょこっと入れながらさ。
したらさ。



起きたら外は真っ暗でした。




もう冬だねー。



すんごい今更感漂ってるっぽいけどね。



でも2007年もあと一ヶ月ないんですよ、大変だ!!
やってないことも宿題も借金もいっぱいあるのに、大変だ!!
どうしよう、大変だ!!
そんな大変な一年ももう終わっちまう、大変だ!!
ふむ。
2007年のまとめは、まだちと早い気がしなくもないんで、またそのうち。


今回は久方ぶりのブックレビュ。


最近のボクの癒しはWORKING!!を読むことに尽きるのです。
バイトで苦労している身としては、これははずせない。
ってか、あんな働かなくてもいいバイトが転がってないだろうか…
夢は膨らむわ。
よかったらチェックしてみてちょ。因みに漫画です。
4コマ大好き。


WORKING!! 2 (2)WORKING!! 2 (2)
(2006/06/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る



2巻が面白いから2巻からよんでみなよ。
でも1巻も面白いよ。

あとこっちも面白いよ。

http://www.gahako.com/
よかったらどうぞ。

じゃ、また。

12/29 三日分まとめてドンっ

ドレミファーーーードンッ!!!
ども、LHです。

きのうは高校の忘年会で朝まで飲んじまってぐったりで何にもするきなくて寝てしまいました。
で、同級のカップル見ていて思ったんですけど、男は女で変わるってマジっすね。ものすごい変貌を遂げていました。


昔はあんなにバカだったのに。


ま、素敵な彼氏目指して頑張れよ、と。
ボク?
ボクはもう充分素敵なんで。ゲヘ。

最悪
変態
犯罪者
くどい
キモイ


まぁぁぁ、散々褒めちぎられっぱなしですよね。

…。

挫けそうだ。


今日はここんとこまともに更新できなかった分いっぺんにやってしまいたいと思います。
で正月は休みをもらおうかなと。

休ませろ。


-------------------------------------------
一昨日”SOUND on Wednesday ”できなかったんで今日やります。


…。


適当とかいうな。


よし!はりっきていってみよう!
本日はーーーーー、これっ!!

DIVE DIVE
坂本真綾 (1998/12/19)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



ポップス!ディス伊豆ポップス!
坂本真綾×菅野よう子のグレイトポップス、ザッツイット!


…。

若干テンションがおかしいか…。

えーと、この『DIVE』ってアルバム、坂本真綾×菅野よう子タッグのなかでも特に好きな一枚です。
S&Kファンの方も“これがいいっ!”って方、結構多いのでは?と思います。
菅野さんのサウンドでボクが一番好きなのがビートの刻み方、んでストリングスの使い方。
特にこのアルバムはストリングスに秀でているのではないかと。ま、何のかんの言ったって、まず聞いてもらわにゃわからんのですがね。

全体としてゆっくりと流れるような、例えばアーティストものっていうよりはサントラに近いような。
それもこれも菅野さんのトラックを坂本さんの透き通るような声できれいにデコレーションしているからなんでしょう。
これは本当に傑作だと思います。
『走る』の爽快感、『月曜の朝』のアンニュイ感、『パイロット』のゆったり感。
一つ一つテイストは全く違うのに、何故かフレイヴァは同じ。
んんん、さすがS&K、ホレますね。
いつかはボクもこの人達みたいになりたいものです。

どう?今日はいつになく真面目にレヴュったでしょ?
やればできるんです!

-------------------------------------------

続けて”Book on FRIDAY”です。
今週のオススメはこれ

ライオンハート ライオンハート
恩田 陸 (2004/01)
新潮社
この商品の詳細を見る



『夜のピクニック』の映画化で話題の恩田陸さんです。
ま、ぶっちゃけたところ恩田陸さんって結構当たりはずれがでかいんですが…。
でもこれは間違いなく本物、傑作です。
しかも。
ボクにしては珍しく好きになったラブストーリーで。

そこ。

キモイ言うな。

本来ミステリばっかでラブストーリーって読まないんですけどね。
これはホントいいですよ。
なんつーか…恋愛の一瞬の満足感と失望感をリアルに詰め込んだ感じといいますか。
そもそもお話自体がね、ほんの一瞬だけ好きになってまた分かれてを繰り返しながら輪廻転生していくっていう、そんな話なんですよ。
だから一生結ばれない。
ボクはそこが気に入ったんですね。ダラダラと甘ったるいのは正直ノーサンキューなんで。

どうですかね、寝正月するくらいならこんなの読んでみては?


-------------------------------------------

いや~、今日はがんばった。
三日分だもん。

お疲れ。
ばいばい。




12/22 Book on FRIDAY

こんばんは、LHです。
昨日は申し訳ないっす…。何かグッダグダでしたね…。
酔わずに眠気が勝つなんてなかなかない事だったのに…年?

いやいやいや!!

考えまい!!ボクはまだ行けるぞっ!!!
若さ若さ若さ若さ(←呪文

ふぅ、さて。(疲
昨日は心理Dの試験でした。もらったも同然。で、今日は社会学のレポート提出。出せました。
よかった…卒業できそうで本当に良かったですよ…。
電車の中で見知らぬ女の子が
「あたし浪人決定♪」「あ、あたしも~」「マジで!?ガイダンス出る?」「え~…出なくてもいいんじゃない?」
なんて話しを底抜けに明るく話されたら、もう不安になってしょうがない…

良かった…。


さて、先週に引き続きBOOK on Fridayです。
今週はコチラ!

暗いところで待ち合わせ 暗いところで待ち合わせ
乙一 (2002/04)
幻冬舎
この商品の詳細を見る



もう知ってる方も多いのでは?映画化したという話も聞きますしね。お待ちかね、乙一先生でございます。
やんややんや!
ボクのこの本はもう三代目ですよ。いまだにたまに取り出して読むんですよ。それでも刺激が尽きないんですよ?凄いですよねぇ。
ミステリとしてもラブロマンスとしてももの凄く好きな一冊です。
自分に自信が持てない人に是非是非読んで欲しい、そんな一冊です。
きっと少し頑張れるようになるのではないかいな?とか思います。
読んでみて!是非!


んじゃ、今日はこの辺で。
バイバイ!

12/15Book on FRIDAY

どうも,LHです。
寒いっすね、最近。寝る時間あんましない事に加えてこの寒さ。
もう布団の温もりが幸福でさ。
いつか布団になろうと少しだけ思いました。



さて金曜日は「Book on FRIDAY」です。
本読んでますか?みなさん。ということで今週はこちら。


ぼくのメジャースプーン ぼくのメジャースプーン
辻村 深月 (2006/04/07)
講談社
この商品の詳細を見る


でございます。

最近泣いてない人、泣いてください。

ボクこの人の前作(?)に当たる『凍りのくじら』からかなりファンになっちゃいまして、以来いろいろ集めてますよ。
内容は…まあボクが書くよりもアマゾンやらどこやらであらすじ読んでもらった方が早いかな。

基本ボクはいつも電車の中で本読むこと多いんですが…たまったまバイト先で読み終えまして、ええ。
その日だけ接客はもの凄く丁寧でしたね。

辻村女史の作品っていつも優しいのが多いですね、あったかくなるというか。カイロの代わりにお腹に貼ったりとかね。冬にはいいですよ。
ちょっと読んでみて。


鍋に辻村、こたつに辻村、あなたに辻村。
いつでどこでも心はあったか、辻村深月でございます。


ってとこで、本日はここまで。
きんきんのつぶやき
Twitter フォロー
Twitter ツイート
カテゴリー
★最近の俺的活動★
新曲製作に向けて鋭意創作中!
もうちょいまってて!
☆DL音源☆

Shall We Fly / HIRO-KI with 宮下達郎(OCPL0.4α-22310)
@ DL-MARKET
【 Shall We Fly (demo ver.) 】
無料ダウンロード中!!(要無料登録)
PROFILE.

HIROKI wt. ノキオ

  • Author:HIROKI wt. ノキオ
  • Birth@9.24

    【HIROKI】
    なんぞどうしようもなくしょーもないライフをギリギリでかわしている感じです(笑)
    まったくもうしょーがない
    mabinogi_2011_04_02_009.jpg


    【ノキオ】
    同じくどうしようもなくしょーもないエリンライフ@マビノギをギリギリでかわしている感じです(泣)
    ほんとにもーしょうもない
MR.YUNOHANA


▲Author:湯の花
かれこれ長い付き合いになってきた白兎。最近になって言葉をいくつか覚え始めたがクレイジー。変態ウサギ。実は隠れファンがいるとかいないとか。

LATEST NEWS.
LATEST COMMENTS.
LATEST TRACKBACKS.
SEARCH.

RSS.
OTHER

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
CALENDAR.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINKS.
今日の1曲!!
ARCHIVES.
